みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記(6〜7月分)

書き溜めたネタが底を尽きたので軽く音ゲー日記。




6月下旬、ゲームセンターへ突撃。

今回はbeatmaniaIIDXだけ。
(SDVX2クレやったけど

メインはこれ、無意識のフィロソフィアの解禁。


イベント追加楽曲で久々の東方Prpject楽曲。
ハルトマンの妖怪少女のアレンジとなっております。
ノリノリで良いアレンジだぁ。

過去にも東方アレンジが収録されていて、曲名は以下の通り。
千年ノ理 (千年幻想郷 〜 History of the Moon)
妖隠し (ネクロファンタジア)
取り残された美術 (遠野幻想物語)
Scarlet Moon (亡き王女の為のセプテット)

過去のアレンジは現在無条件解禁されているのでみんなも100円玉を筐体にぶち込んで遊んでみてね。





それはそうとiPhoneでアルティメットモバイルをチマチマやっていた効果か、簡単なLV10だったら遊べるようになってました。
(それでもサファリには手も足も出なかったケドネ
7段合格への道のりは険しい。



時はちょっと飛んで7月中旬。
音ゲーやりたい病が爆発したのでゲーセンへ。

しかし殆ど寝ずに行った為満身創痍。
でも意地で終電までやる。
近所にゲーセンがあればなぁ。
家から徒歩20分の所にあったゲーセンは潰れてスポーツジムになっちゃったし、辛ぇよな。

閑話休題。
SPH LV7のフルコンボに成功。



フルコンボの最大レベル更新ですわよ。
いつの日かLV12をフルコンボしてみたいですわね。
ボロボロだったのでそれ以外特筆する事はなし。

Make debut!が太鼓の達人に収録されたのでやってくる。

というか太鼓達人難しくない?
むずかしい星5でヒィヒィ言ってんだけど、全然良が出ないんだけど。
ビートマニアの方が簡単じゃね?落ちてくる所のボタン押すだけだし
太鼓の方は同じレーンに来るからこ無ゾ。

(;◇)幼少期から太鼓の達人をやってる者の姿か……これが……

( ´・ω・`)そうだよ

AIバトル演奏も初めてやってみました。
まきなちゃんかわいい。

毎回プレイする度に自分の下手さに悲しくなるので、適当なDSの太鼓の達人を買って練習したいよね。
そう思って何年経ったかはわからないけども。

ここで唐突なサイゲームス。
ウマ娘流行ってますよね、皆さんやってますか?
私はまあ……ちょろっとだけ。

ところでこんな動画があるんですよ。
【サイマガTV】みみスマ ep4 『GIRLS' LEGEND U』【後編】~楽器ごとの音源にみみスマ!~
サイゲームスの公式チャンネルで、アプリのオープニングテーマ「GIRLS' LEGEND U」の解説をやってたり。
音ゲーマーとしてもかなり楽しめた内容でした。
ちなみにbpm205というのはアンパンマンのマーチのおよそ2倍の速さという事ですわ。
速いですわ。

うーんEPIC ORCHESTRA……
こういう感じの曲が好きなのかもしれない。

という事でbpm205は音ゲーだと割と普通なので「GIRLS' LEGEND U」を何かしらの音ゲーに収録してほしいと思うみずけけでした。
デレマスのアイドルにカバーしてもらってそれをデレステに移植しよう!

そういえば最近デレステを久々にちょこちょこやってます。
曲増えまくっててええやん。




フルコンボ難しくない?
リリース当初からやってようやくMASTERを1曲フルコンボ出来ましたけども。
スマホ音ゲーって挨拶代わりにフルコンボを要求してくるイメージあるぞ……

というか出てくるゲストがプロデューサーランクSSとかSSSばっかりなんですけど、わたくしBランクですのよ同じくらいのランクの人どこ行っちゃったの。

みたいな?
私はフルコンボ出来ない星の元生まれてきたみたいですね……
でも楽しいからやる。
東方ダンマクカグラも配信開始されたのでそっちもやっていきたいと思っております。


( ◇)カードゲームは?
( ´・ω・`)とあるブースターBOXと構築済みデッキを買ったからもうちょい待って


以上簡単な日記でした。
わりとどうでも良い話題でブログの更新は繋げられるけど音ゲーは繋げられないみずけけでした。


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2021/08/06 07:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。