みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
使いたいカード紹介 ゼクス イリュージョンノイズ

こんにちはみずけけです。
今月もやって来ました使いたいカード紹介のコーナー。
この企画の趣旨は初回紹介にあります。

今回はイリュージョンノイズ。




イベント
5/緑
[☆]あなたのリソースにあるゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
ターン終了時、スクエアにあるこの能力で登場したゼクスをあなたのリソースにスリープで置く。



ゼクスの踏み倒しイベント。
初出は2014年のブースター。

リソースにあるゼクスを何でもリブートで出せるつよつよカード。
インフレした今だとコスト5の捻出がキツいものの、そのぶん踏み倒せるゼクスの質も上がっているので何とか使えるはず。

イリュージョンノイズの強い所はリソースを第2の手札として使える事。
リソースを伸ばせば状況に応じて好きなゼクスを出す事も不可能ではないはず。

まずはお手軽な所から、最近のリソースリブートカード。

永遠のイデア エンジュ

ゼクス エクストラ
5/緑/イデアライズ ホウライ iDA/7500
夢装条件:メロディを4個消費する。
[常]【P】≪エンジュP≫【有効】 スクエア
【効果】このカード以外のスクエアにあるすべてのあなたの[ホウライ]のパワーを+3000する。
[自]【P】≪エンジュP≫【有効】<自分ターン> スクエア【誘発】ターン終了時
【効果】あなたのリソースにあるカード名に「エンジュ」を含むカードを5枚まで選び、リブートする。



リソースが5枚リブートという事で、イリュージョンノイズを使えと言わんばかりの効果(個人の感想です
相手ターン中にゼクスのcipで妨害しつつ盤面を埋めて守る事も可能。
といってもデッキをエンジュに寄せないといけないので自由度はそんなにないかも。
エンジュデッキに1〜2枚だけ刺す感じで。


気を取り直して同じ緑色のcip持ちをまとめてみよう。
しかし悪用を恐れてかプレイされて登場しないと効果が発動されなかったり踏み倒しても旨味のあるゼクスが少なかったり。



進行形の黒歴史カンナ

ゼクス
25/緑/リーファー/10500
[常]【有効】手札【効果】《同名》以外のスクエアにあるすべての相手のゼクスのコストの合計分、このカードのコストは減る。ただし、0以下にならない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】ノーマルスクエアにあるゼクスを2枚まで選び、リソースにスリープで置く。
このカードがプレイされて登場していた場合、あなたのデッキを見て、その中にあるカードを1枚選び、スリープで置き、残りのカードをデッキに戻し、シャッフルする。
 



自分ターンなら攻撃済みゼクスを退かして追撃、相手ターンなら2体除去と臨機応変に対応出来るゼクス。
コストを払ってプレイすればデッキから好きなカードもサーチ出来るのでイリュージョンノイズで出したいゼクスをサーチしよう。


『葬翼』の邪竜ニーズホッグ

ゼクス
8/緑/エルダードラゴン/12000
[Lv]ディンギルLv4(あなたのデュナミスに表向きの[ディンギル]が4枚以上あると有効。)
"[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】ノーマルスクエアにあるゼクスを好きな枚数選び、リソースにスリープで置いてよい。
あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにスリープで置き、あなたのリソースにあるカードを2枚選び、手札に戻す。"



高パワーに加えてカンナと同様に盤面のコントロールが出来る。
しかも実質2ドローも付いてくるので次に繋げやすい。


巨獣ウェアライノ

ゼクス
8/緑/ライカンスロープ/10000
[自]このカードが登場した時、スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000する。



パワー10000を立てつつ、他のゼクスのパワーを+5000出来るので相手ゼクスを上から殴れる。
相手ターンに出す事で計算を狂わせる事もできる。



リブートでスクエアに出せるので、cip持ちだけでなく普通にファッティを踏み倒して殴り込みに行く事も出来るのは強い。
5コストで何でも出せるので自由度は高く、高過ぎて何も思い付かない。
とりあえず他の色のカードにも目を向けていこう。

≪最凶生物≫

ゼクス
11/赤/ブレイバー/11111
[常]【有効】スクエア【効果】このカードは相手のカードの効果を受けない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにあるすべてのカードを除外する。このカードがプレイされて登場していた場合、このカード以外のノーマルスクエアにあるすべてのゼクスを破壊する。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカード以外のあなたのゼクスが登場する。
【効果】そのゼクスをデッキの1番下に置き、このカードをリブートする。



奔放なる妖狐 玉藻

ゼクス
100/赤/ミソス/11000
[常]【有効】手札【効果】スクエアにあるあなたの[ミソス]とゲームから除外されているあなたの[ミソス]が合計20枚以上ある場合、このカードのコストは99減る。ただし、0以下にならない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがプレイされて登場する。
【効果】スクエアにある相手のゼクスを1枚選び、11000ダメージを与える。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが破壊される。
【効果】相手のチャージにあるすべてのカードをゲームから除外する。



ほっと一息キャノンシェル

ゼクス
6/赤/マイスター/9000
[起]【有効】リムーブゾーン【コスト】赤1 あなたの手札にあるカードを1枚除外する。
【効果】このカードをリブートでゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、あなたのリムーブゾーンにカードが8枚以上ある場合にしかプレイできない。
[起]【有効】スクエア【コスト】スリープ
【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、9000ダメージを与える。



イリュージョンノイズから最凶生物を出す事により、たった5コストでトラッシュのカード全てをリムーブ送りに出来てしまう。
リムーブゾーンを活用するデッキとの相性は良いのでは?


会場変形ビッグ・S

ゼクス
10/青/メタルフォートレス/11000
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】「会場変形ビッグ・S」以外のあなたの手札にある[メタルフォートレス]を1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
[起]【有効】手札【コスト】青3 このカードをデッキの1番下に置く。
【効果】あなたの手札にあるコスト6以下の[メタルフォートレス]を1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。ターン終了時、そのゼクスを手札に戻す。



単体でもパワー11000として機能し、更に手札のメタルフォートレスを踏み倒せるので強い。
ターン終了時にリソースに戻る弱点も、追加でゼクスを場に出す事で多少はカバーされる。

狂奔する嗜虐ムービス

ゼクス
7/無/ク・リト/10500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】スクエアとあなたのデュナミスに表向きのシフトが合計2枚以上ある場合、「異形の落とし仔」トークンを2枚リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。



シフトを多用するならこれも。
リソースから飛んで来て、トークンも生成してくれる。
ただ無色なのでリソース管理が辛いかも。

海遊獣人ウェアオットセイ

ゼクス
5/緑/ライカンスロープ/7500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのリソースに[ライカンスロープ]が3枚以上ある場合、あなたのリソースにあるコスト3以下の[ライカンスロープ]を1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
ターン終了時、そのゼクスをリソースにスリープで置く。



キュートなアテンダント ミーリィ

ゼクス
6/白/エンジェル/9000
[自]【P】≪ミーリィP≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのチャージにあるコスト4以下の[エンジェル]を1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
[自]【P】≪ミーリィP≫【有効】スクエア【誘発】このカードがカードの能力で登場する。
【効果】ターン終了時まで、現在スクエアにあるすべての相手のゼクスのパワーを-2000する。



機械と発明と青春シンクロトロン

ゼクス
7/青/キラーマシーン/10500
[自]【P】≪七尾≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのデッキの上から5枚見て、その中にあるコスト4以下のゼクスを1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。残りのカードを好きな順番でデッキの下に置く。
[自]【P】≪七尾≫【有効】スクエア【誘発】あなたのターンのターン終了時。
【効果】ノーマルスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊し、カードを1枚引く。



にゃんにゃんスライダー メインクーン

ゼクス
6/白/ケット・シー/6000
[自]【P】≪ニーナ≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】相手のチャージにあるカードを1枚まで選び、トラッシュに置く。
[自]【P】≪ニーナ≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのリソースにカードが6枚以上ある場合、《同名》以外のあなたの手札かあなたのチャージにあるカード名に「メインクーン」を含むコスト6以下のゼクスを1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。



その他各種踏み倒しゼクスを踏み倒す事ボードアドバンテージを稼ぐ事も可能。
5コスト使うんだからガンガン展開したいよね。


瞬速の細剣 一寸法師

ゼクス
8/緑/ホウライ/8500
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、リソースにあるカードを3枚選び、リブートする。



唐突な一寸法師。
イリュージョンノイズで出して相手ゼクスを破壊出来れば、実質2コストで出した事になりおトク。
起き上がったリソースで更に展開しよう。


傲慢な叡智の神トト・カドゥケウス

ゼクス
7/赤/ブレイバー/10500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、あなたの手札にある「純粋な死の神アヌビス・マアト」を1枚まで選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。



純粋な死の神アヌビス・マアト

ゼクス
6/赤/ブレイバー/8000
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにある「傲慢な叡智の神トト・カドゥケウス」を1枚選び、手札に戻す。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが「傲慢な叡智の神トト・カドゥケウス」の能力で登場する。
【効果】ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに5000ダメージを与える。



こういったコンボも決めやすい。
序盤にカドゥケウスが手札に来てリソースに置かざるを得ない状況でも、マアトの効果を使える。
マアトに加えてイリュージョンノイズかカドゥケウスのどちらかを引ければ良いのでコンボの成功率が上がり使いやすくなるはず。

はなまる画伯オリハルコンティラノ

ゼクス
5/赤/ギガンティック/7500
[自]【P】≪世羅≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにあるカード名に「オリハルコンティラノ」を含むカードを1枚選び、手札に戻す。
[自]【P】≪世羅≫【有効】スクエア【誘発】このカードがシフトする。
【効果】あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、ターン終了時まで、このカードのパワーを+5000する。



ショコラ・ソムリエ メインクーン

ゼクス
6/白/ケット・シー/7500
[常]【P】≪ニーナ≫【有効】デッキ
【効果】このカードのコストは1減る。ただし、0以下にならない。
[常]【P】≪ニーナ≫【有効】スクエア
【効果】このカード以外のスクエアにあるあなたの[ケット・シー]1枚につき、このカードのパワーを+1000する。
[自]【P】≪ニーナ≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにあるカード名に「メインクーン」を含むカードを1枚選び、手札に戻す。



リソースに埋めておいたサルベージ効果を持つゼクスを出す事で好きなタイミングでサルベージ可能。
イグニッション等でトラッシュに落ちても再利用していける。



……と、状況に応じて何でも出来るカードになるのはリソースから踏み倒すカードの特権だなあと。
その分やりたい事を詰め込み過ぎるとイリュージョンノイズを使うどころではないくらいの事故になるのでうーん。

リソースから自身の効果で場に出せるゼクスと併用する事で、デッキ内の緑が少量でも動きやすくなる……かも。


ファンシー・マジカル・ソフィー

ゼクス
4/緑/プラセクト リーファ/6000
[自]【有効】リソース【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置き、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、デッキの1番下に置く。
[起]【有効】<自分ターン> スクエア【誘発】このカードが登場する。【コスト】緑3 あなたのトラッシュにあるイグニッションアイコンを持つカードを1枚リソースにスリープで置く。
【効果】このカードをリブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。



揺らめく幻影いろは

ゼクス
3/緑/ホウライ/4500
[起]【有効】リソース【コスト】緑2
【効果】スクエアにあなたの「揺らめく幻影いろは」がない場合、このカードをリブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。
[Lv]ウェイカーLv2(あなたのデュナミスに表向きの[ウェイカー]が2枚以上あると有効。)
"[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。"



貪欲に喰らう怪奇ツァトーグ

ゼクス
7/緑/ク・リト/10500
[起]【有効】リソース【コスト】無2 あなたの手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。
【効果】このカードをリブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。登場させたならば、あなたのトラッシュにある緑のイベントを1枚まで選び、手札に戻す。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、スクエアにあなたの「廃滅の顕臨姫ネムレ」がある場合にしかプレイできない。



ツァトーグならばイリュージョンノイズの回収も出来るので便利。
廃滅を呼ぶ祈りを回収した方が良くね?とか言っちゃダメだぞ。

その他にもイベントを引っ張ってこられるカードを併用すれば更に盤石。


告げられし福音ミカエル

ゼクス エクストラ
5/白/ウェイカー エンジェル/7500
覚醒条件:あなたのトラッシュにあるイベントを2枚デッキに戻し、シャッフルし、あなたのデッキの上から2枚のカードをトラッシュに置く。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがデュナミスから登場する。
【効果】ノーマルスクエアにある相手のコスト5以上のゼクスを1枚選び、デッキの1番下に置く。
あなたのデッキの上から5枚公開し、その中にあるイベントを1枚選び、手札に加える。公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。



ふわふわら一日 ここあちゃん

ゼクス エクストラ
5/白/ウェイカー E☆2/7500
覚醒条件:あなたのトラッシュにある[E☆2]を2枚デッキに戻し、シャッフルする。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがデュナミスから登場する。
【効果】以下の効果から1つ選び、解決する。
"ノーマルスクエアにあるすべての相手のコスト3以下のゼクスを好きな順番でデッキの下に置く。"
"あなたのデッキの上から5枚公開し、その中にある[E☆2]かイベントを1枚選び、手札に加える。公開した残りのカードを好きな順番でデッキの下に置く。"



ニノ&クシュル

ゼクス
7/無/エンジェリックドラゴン ヴァインドラゴン/10500
[自]【P】≪ニノ≫か≪クシュル≫【有効】スクエア【誘発】このカードが登場するか攻撃によって相手のゼクスを破壊する。
【効果】以下の効果から1つを選び、解決する。
"あなたのトラッシュにある白か緑のイベントを1枚まで選び、手札に戻す。"
"あなたのリソースにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにスリープで置く。"



これは5色準ハイランダー構築にすれば良い感じになるのでは!?(電波受信)


電波繋がりでもういっこ。

白無垢の嫁入り狐ピュアティ

ゼクス
7/緑/ライカンスロープ/10500
[常]【有効】スクエア【効果】あなたのリソースに種族に[ドラゴン]を含むゼクスが3枚以上ある場合、このカードは相手のコスト5以下のカードの効果を受けない。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのリソースに種族に[ドラゴン]を含むゼクスが5枚以上ある場合、あなたのリソースにある種族に[ドラゴン]を含むゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。



草華竜アイヴィーウイング

ゼクス
9/緑/ヴァインドラゴン/11000
[起]【有効】スクエア【コスト】緑5
【効果】「草華竜アイヴィーウイング」以外のあなたのリソースにあるゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
[Lv]ドラゴンLv4
"[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。あなたのデッキの上から7枚見て、その中にあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。残りのカードを元に戻し、シャッフルする。"



相手ターンに突然ピュアティを出してアイヴィーウイングを端っこのスクエアへ出して除去や攻撃をそっちに逸らしたり。
無視されたら次ターンにリソースからやりたい放題出来たり……という電波も受信した。
最近は低コストドラゴンが増えているのでピュアティの効果も使いやすいはず。

リソースから踏み倒してやりたい放題したいなら別にドラゴンじゃなくても良くね?とか言ってはいけない。
イリュージョンノイズ必要なくない?とも言ってはいけない。




イリュージョンノイズの欠点……

重い。

現代ゼクスは2〜3コストで殺意マシマシなゼクスを出せるのにその倍近いコストを使わないといけない。
出したいゼクスをリソースに置かないといけないので事前準備も必要&事故の恐れもあり。
イベントカードなのでリソースに落ちると厄介な事になる場合もある。

と、今のゼクスとは噛み合いがなさ過ぎる1枚。
しかもリソースに戻さなくて良いバージョンもある。

草華風ライフストーム

イベント
5/緑
[☆]あなたのリソースにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、
リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。



ターン終了時にリソースへと帰らない代わりに、プレイヤースクエアへの登場とコスト7以上を選べなくなったイベント。
相互互換と言えなくもないが、IGOBの登場によってプレイヤースクエアを空けても良い状況が出てきたり、インフレによってコスト6まででも強力なゼクスが増えていたりとイリュージョンノイズにとっては向かい風。

そもそもリソースをこねこねする動きがしたいなら五頭領デッキで良いという気も。
カテゴリ間のまとまりもあるので事故の危険も少ない……と思う。(エアプ並みの感想)




それでもイリュージョンノイズを使いたい!

喝采の先陣フィーユ

ゼクス
7/緑/ライカンスロープ/10500
[起]【P】「相馬」【有効】スクエア【コスト】このカードをリソースにスリープで置く。
【効果】あなたのリソースにカード名に「フィーユ」を含むカードが4枚以上ある場合、「喝采の先陣フィーユ」以外のあなたのリソースにあるカード名に「フィーユ」を含むゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。



イリュージョンノイズのターン終了時にリソースに戻るデメリットも、このフィーユをリソースから出し自身の効果でリソースの他のフィーユと入れ替わる事で踏み倒す事が出来るっちゃあ出来る。
ちょっと回りくどいけど。

天啓の熾天使ミカエル

ゼクス
7/白/エンジェル/9000
[常]【有効】スクエア
【効果】あなたのトラッシュにイベントが10枚以上ある場合、このカードのパワーを+4000する。
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
【効果】あなたのトラッシュにイベントが6枚以上ある場合、あなたのリソースにあるイベントを1枚まで選び、コストを支払わずにプレイする。



逆転の発想でミカエルからイリュージョンノイズを踏み倒し、更にリソースからゼクスを踏み倒すというロマンにロマンを重ねたコンボ。
これならイリュージョンノイズとライフストリームを一緒にデッキに入れる理由にも……なるかこれ?



前述の通り現代ゼクスは2〜3コストでつよつよゼクスが並ぶ&イベントカードを使わないというゲームっぽいので、5コストのイリュージョンノイズはかなり向かい風。

まあ実際1〜2枚刺しておくと意外な所で役立ったりするかもしれないので、みなさんはイリュージョンノイズの事を頭の片隅に入れておいてほしいなって。
といっても強みを活かそうとすると用途はコンボ、コントロール寄りになるので気軽に採用とはいかないのが現状。
今後相性の良いカードが増えるといいな。



以上終わり。
リソースからの踏み倒しというカードゲーマーなら誰だって使いたくなるカード、イリュージョンノイズでした。
デッキに入れて使いたいね。



さよなら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 88 番目の読者です。


テーマ:使いたいカード紹介投稿日時:2021/07/28 08:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。