みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピカリスマセレクションパックが届いたので開けよう

こんにちはみずけけです。
バトスピカリスマセレクションパック届きました。



バトスピカリスマセレクションパックとは?

WEBサイト上から参加出来た応募者全員プレゼントの他各種イベントにて貰えるパック。
6枚入りで中身は固定、再録カードのみのパックになってます。

今回それが2つ届いたので、最低限デッキで役割は持たせられるかなと言ったところ。



ありがたや〜
早速開けましょ。



開けました。
全てコモン仕様、これはこれで良い。

という事で1枚ずつどう使おうかのコメントをしていきたい。
最近バトスピまったくやってないからふわっふわなコメントなるぞよ。

グラント・ベンケイ

スピリット
5(2)/緑/覇皇・殻虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手は、相手の手札1枚を破棄する。その後、このスピリットカードを手札に戻す。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「殻虫」を持つ自分のスピリットは、BP7000以下のスピリットとバトルしたとき回復する。
シンボル:緑



バースト効果と召喚時効果でハンデスが出来るスピリット。
Lv2効果と合わせてコントロール的な動きが出来そうな予感。
バースト効果を発揮したら手札に戻るので、他のバースト持ちカードと組み合わせて相手に揺さぶりを掛けられそう。
でも殻虫詳しくないからどれだけ強いムーブが出来るかは分からん。


白晶防壁

マジック
4(2)/白
このカードは系統:「起幻」を持つ。
手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。



汎用防御札のリバイバル版。
ライフが減る瞬間に手札から捨てる事でダメージを減らせるという、中々ルールから逸脱した動きが出来てしまう。
フラッシュ効果も自分ターンならアタッカーを増やし、相手ターンならブロッカーを増やしつつライフ減少も阻止する効果と強力。
オマケに系統「起幻」を持っているという白色欲張りセットな1枚、インフレってすげぇわ。


導きの少女ヴィーナ

ネクサス
1(0)/赤紫緑白黄青/創界神・起幻・案内人
<0>Lv1 <3>Lv2
《神託》〔起幻&コスト3以上〕〔転醒ネクサス〕
Lv1・Lv2
このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた転醒カード1枚を手札に加える。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕系統:「起幻」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
【神域】Lv2
自分が系統:「起幻」を持つカードを召喚/配置/使用するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
この効果は重複しない。
シンボル:なし



軽量なグランウォーカーネクサス。
コアチャージの条件も緩く、配置時のコアチャージでトラッシュに落ちた転醒カードも回収出来るので中々便利そう。
その代わりシンボル持ちではないという欠点もあるが、グランフィールド効果で起幻のカードを軽減する事とフラッシュタイミングで起幻を回復させる出来るのでどちらにせよメチャつよでメチャかわな1枚。


天魔王ゴッド・ゼクス-ロロノ型-

スピリット
11(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天魔王・放浪者
<1>Lv1 10000 <6>Lv2 15000
Lv1・Lv2
このスピリットは、アタックと合体ができない。この効果は無効にされない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の自分のスピリットとネクサスすべてを破壊する。
【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
自分のシンボルが6色あるとき、自分のトラッシュにある系統:「天魔王」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
シンボル:赤紫緑白黄青



6つシンボルを持つロロがゴッドゼクスになって帰って来た。
コスト11と中々に巨大なものの、召喚時効果で天魔王を好きなだけ場に出せるのでフィニッシャーとして十分。
ゴッドゼクス関連のカードは全く知らないものの、シンボル6色揃えるのにそれほど苦労しなさそうなイメージなのでわりと簡単にフル軽減で召喚出来そうな予感。


英雄皇の神剣

ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+3000する。
自分のバーストをセットしている間、さらに、系統:「覇皇」を持つ自分の合体していないスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:赤



軽量なので簡単に場に出せて、バーストセットで1ドローとパンプアップが付いてくる中々に便利そうなネクサス。
コストが軽いおかげでバーストというシステムが廃止されない限り出番がありそうなのは良い。(調べたらリバイバル版出て来たけど)
パンプの効果も中々に高いのでインフレした昨今でも序盤〜中盤にかけて使えそうなのも良い。
スピリットの効果でバースト発動&セット、神剣で1ドロー、またスピリットの効果でバースト発動……みたいな怒涛の展開してみたいよね。

渚のトリックスター

スピリット
6(3)/黄/道化・導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
シンボル:黄



召喚時にトラッシュのマジック1枚を回収するだけという、シンプルイズベストな1枚。
マジックカードを多用するデッキならギリギリいまでも使えるか?……という感じだがイラストがとんでもなくかわいいので脳死で3投して良いレベル。
かわいい。
オマケにフルフレームイラストなのもポイント高い。
かわいい。

以上終わり。
コメント書いてから色々調べたけど、渚のトリックスターとかインフレでついていけないと思ったら普通に特定のグランウォーカーネクサスとシナジーがありつつマジックカードを回収出来る唯一っぽい存在らしいし、元々の入手手段が中々に限られてたみたいだしで今回手に入れられたのは嬉しいなと。
グラントベンケイも出た当初はそんなに注目されてなかったけどサポートカードの追加で活躍するようになったみたいだし、こういうのがあるからTCGは面白いんだよ。


冒頭で述べた通りパックは無料で貰っちゃったわけだけど、最近はバトスピ殆ど触ってないのよね。
だけどパック貰っちゃった以上は何かしらやらないといけないんじゃないかって事で、スターターを買おうかなと思っております。
導きの少女ヴィーナを入れて回してみたいね。
新しいデッキも出るみたいだしそっちにしても良いかもしれん。

という事でここまで。

さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 45 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2021/04/16 08:07
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。