みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラッシュデュエル始めました……?

こんにちはみずけけです。
あ、実は誕生日迎えてました。
24歳です、学生ではないです。またひとつ老けた


と言っても特に何かあったわけではないのですが。


誕生日プレゼントは貰いました。
身内にポップンミュージックのサントラをプレゼントしてあげたらお返しって感じで。

内容はスターターデッキルークとデッキ改造パック幻撃のミラージュインパクト!!1つずつ。
あとあまびえさん(ラッシュデュエルver)も付いてきた。
ありがてぇ、がこんな田舎にも配布場所ってあったんだなと。
もしかしたら郡山や福島で買って来たのかもしれないが。

早速ブースター開けていきましょ。
ミラギアスは出るのか。




結果はこんな感じ

ウルトラレア

火麺上忍カエダマゴックブート
ダークネス・クレステッド・ホーク


スーパーレア

スパークハーツ・ガール
バーニング・ブレイズ・ドラゴン
正しき力


以上、ラッシュレアは出ず。
個人的に欲しかった報道魂は出なかったものの、スパークハーツガールは出たのでヨシ!
あとレアのドリアードも出たので良いかな。
かわいい。

ちなみにルークのデッキはまだ未開封なのでデッキ改造もクソもない。
隙を見てスリーブに入れて回してみよう。

なので今回出てきたカードでどう改造するは全く分からないものの、ノーマルだけでも軸に出来そうな感じは少しだけある、かも。

魚族のカードがそこそこまとまってるのでデッキの軸に出来そうな予感……がしたものの下級が無かったし上級もレベル7以上が居ないから無理そう。
炎族は数は少ないけどサポートの火力で押し切れそうなかんじ。
その他はデッキにしようにも枚数が少なくてうーんといったところ。
結局2箱目や他のブースターも買わんといかんね。


それはそれとしてスパークハーツガールかわいいよね、火の粉も火の粉のカーテンも持ってませんが。
そもそも2枚目3枚目のスパークハーツガール入手しないと本格的な運用は難しそう。

もう1箱欲しくなっちゃうぜ。
そのうち買うか?

とか思ってたら追加でスターターデッキ遊我とスターターデッキ強化パックも渡されました。



やべぇよやべぇよ……ラッシュデュエル始めなきゃだよ……
例によってデッキはまだ回してないので感想は後回しにするとして、強化パックは普通に良さそう。

セブンスロード・ウォーロック

効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1700
【条件】手札の罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上/闇属性/魔法使い族)1体を選んで手札に加える。
この効果で「セブンスロード・マジシャン」を手札に加えた場合、
さらに自分の墓地のモンスター(レベル6以上/魔法使い族)1体を選んで手札に加える事ができる。



手札のダブついた罠をコストにサルベージが出来る。
これでセブンスロードマジシャンとセブンスロードウィッチを回収しなさいという事なのでしょう。
その後ウォーロックをリリースしてウィッチをアドバンス召喚、自身の効果でマジシャンを特殊召喚と。
ただ手札が結構カツカツになりそうなのでスターターデッキで運用するには少し工夫が必要か?
火の粉のカーテンを捨ててスパークハーツガールで再利用というムーブも出来るので意外と現時点で運用出来そう?


トライアド・ドラゴ

効果モンスター
星3/地属性/ドラゴン族/攻 300/守1300
【条件】相手フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上)がいて、
自分フィールドの表側表示モンスター(レベル3以外/ドラゴン族)が2体の場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。



相手フィールドにレベル7以上モンスターもラッシュデュエルならそれほどキツくはなく、自分のモンスターも条件はユルいのでそれほどドローは難しくなさそう。
ただ、スターターデッキルークの下級はレベル3が多かったような……
こちらもスターターデッキで運用するには少し工夫が必要か?

死者転生

通常魔法(LEGEND)
【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。



OCGだと手札コストがキツいけどラッシュデュエルだとガンガンドロー出来るしガンガン召喚出来るのでレジェンドでも文句なし。
かなり使い勝手が良いのでは。



そういえば本ブログで全く言及してないけど、遊戯王SEVENSはちゃんと観てます。
毎週面白いとかすげぇよ。
これでカードゲームの方ももうちょい売り方改善したらめっちゃ流行ると思うんだけど……なんでスターター増やしたりとかしないんだ。

とは言ってもOCGみたいにテーマ内のカード同士がガッツリ結び付いてはいないから、スターター増えなくても割とデッキの改造は出来るのかなと。
毎ターン大量ドロー&通常召喚は何回でも出来るというシステムなので、上級めっちゃ入れるみたいな構築でもない限りは新しいカードを取り敢えず入れても普通に戦えそうではある。

というか今年度から結構なプロモーションをしてるっぽいので今までのは準備運動というか、ここからが本番?

とにかく今後の展開が楽しみですね。
以上終わり。


さよなら。

登録タグ: ラッシュデュエル 

あなたはこのブログの 99 番目の読者です。


テーマ:ラッシュデュエル投稿日時:2021/04/10 05:36
TCGカテゴリ: 遊戯王ラッシュデュエル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。