みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
PSPのLボタンを修理しよう

世の中がPS5で大盛り上がりしてる中PSPを修理する系ゲーマー、みずけけです。

前回のあらすじ!

インターネットの動画や、スクフェスにうつつを抜かし武装神姫を積む。
あげく、極寒の部屋に放置。
その結果電源が入らなくなってしまう。

分解すると何とか息を吹き返すものの、今度はLボタンが反応しなくなってしまった



という事でアマゾンで基板を調達してきました。
令和3年になってもパーツが売ってて大変ありがたい。

という事でせっせと分解。
剥がすと保証なくなる例のシールもなんのその。

ん〜液晶どう外すんだ?(ピシッ



ケーブルの差し込みに少し苦戦するものの、何とか交換完了。

……液晶外す時になんか「ピシッ」ってならなかったか?
あれ、これもしかして……いやそんな事はないよな……
試しに電源入れてみるか……?



液晶割れとるやん……
あれで割れるのかぁ……マジか……

いや!7割くらいは画面は見えるし最悪このまま使えばいい!
Lボタンが直っていれば……





反 応 し な い








というわけで、フレキシブル基板を取り替えたもののLボタンは復活せず、さらに液晶破損という散々たる結果に終わりました。

せっかくボタンも追加で購入して「Oボタン復活だー」とかしたかったのに。

こうなったらもう新しくPSP買うしかないかぁ。
しかし予算に余裕は無いのでいつになる事やら。
PSPのゲーム(というか武装神姫バトルマスターズ)は無期延期だなこりゃ。

というかなんでLボタン復活しないねん。
どこが壊れてるねん。
もうわからん。

というのは置いといて、ただいま期間限定で武装神姫のアニメが無料公開されております。

【公式】武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」

2012年放送のTVアニメで、神姫視点の日常を描く感じのアニメっぽい。
ジャパニーズトイストーリー的な。
メインで出てくる神姫のマスター(主人公?)はバトルに興味がないという設定なものの割とアクションシーン(バトルシーン?)があるという。
神姫たちみんなかわいいね。


2月24日までの配信なので、この機会にフレームアームズガールのご先祖様をみんなで観よう。

そして12月24日から新作アーケードタイトルのバトルコンダクターも稼働予定。
私は予算の都合でbeatmaniaIIDXしか遊べないので皆は遊んでね。


以上、PSPの修理の投稿に見せかけた武装神姫の宣伝でした。
またね〜


















オマケ

実はLボタンが死んだ後も電源が入らなくなっていたりしました。
でもポケットに入れて人肌くらいに温めたらあっさり起動。






あれ、これもしかしてそもそも最初から分解する必要無かった……?


まあ、そんなもんです。
人生なんて。

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2020/12/19 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。