みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2020年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PSPのLボタンを修理しよう

世の中がPS5で大盛り上がりしてる中PSPを修理する系ゲーマー、みずけけです。

前回のあらすじ!

インターネットの動画や、スクフェスにうつつを抜かし武装神姫を積む。
あげく、極寒の部屋に放置。
その結果電源が入らなくなってしまう。

分解すると何とか息を吹き返すものの、今度はLボタンが反応しなくなってしまった



という事でアマゾンで基板を調達してきました。
令和3年になってもパーツが売ってて大変ありがたい。

という事でせっせと分解。
剥がすと保証なくなる例のシールもなんのその。

ん〜液晶どう外すんだ?(ピシッ



ケーブルの差し込みに少し苦戦するものの、何とか交換完了。

……液晶外す時になんか「ピシッ」ってならなかったか?
あれ、これもしかして……いやそんな事はないよな……
試しに電源入れてみるか……?



液晶割れとるやん……
あれで割れるのかぁ……マジか……

いや!7割くらいは画面は見えるし最悪このまま使えばいい!
Lボタンが直っていれば……





反 応 し な い








というわけで、フレキシブル基板を取り替えたもののLボタンは復活せず、さらに液晶破損という散々たる結果に終わりました。

せっかくボタンも追加で購入して「Oボタン復活だー」とかしたかったのに。

こうなったらもう新しくPSP買うしかないかぁ。
しかし予算に余裕は無いのでいつになる事やら。
PSPのゲーム(というか武装神姫バトルマスターズ)は無期延期だなこりゃ。

というかなんでLボタン復活しないねん。
どこが壊れてるねん。
もうわからん。

というのは置いといて、ただいま期間限定で武装神姫のアニメが無料公開されております。

【公式】武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」

2012年放送のTVアニメで、神姫視点の日常を描く感じのアニメっぽい。
ジャパニーズトイストーリー的な。
メインで出てくる神姫のマスター(主人公?)はバトルに興味がないという設定なものの割とアクションシーン(バトルシーン?)があるという。
神姫たちみんなかわいいね。


2月24日までの配信なので、この機会にフレームアームズガールのご先祖様をみんなで観よう。

そして12月24日から新作アーケードタイトルのバトルコンダクターも稼働予定。
私は予算の都合でbeatmaniaIIDXしか遊べないので皆は遊んでね。


以上、PSPの修理の投稿に見せかけた武装神姫の宣伝でした。
またね〜


















オマケ

実はLボタンが死んだ後も電源が入らなくなっていたりしました。
でもポケットに入れて人肌くらいに温めたらあっさり起動。






あれ、これもしかしてそもそも最初から分解する必要無かった……?


まあ、そんなもんです。
人生なんて。

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2020/12/19 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。