みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2020年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
い つ も の

こんにちはみずけけです。
3Dプリンタとかトークンとか色々やろうとしていたものの、体力が足りず泥のように眠っていたので9月になってから1週間何も出来てねぇぜ。

という事でいつものお茶を濁す回。
もう抹茶真っ黒になってそう。

というわけで福島のゲーセンに来たのだ。
体力が足りないとは

もちろんbeatmaniaIIDXがメイン。
PS2が壊れちゃったのでbeatmaniaに飢えているのだ。

腕は……ぼちぼち?可もなく不可もなく。
LV9辺りをやりまくって腕を上げようという期間。
でもやるならLV7くらいが楽しいよね。
DPもちょこっとやりまして、LV3くらいなら出来るかなといったところ。

今やってるイベントの曲も少しやってきた。
DDRから移植されたORCAもやりたかったけど解禁出来なかったぜ。
DDRやれば1発で解禁出来たものの……置いてないゲーセンだったのでした。

ゲーセンは以上。




コロコロコミックに付いてきた付録。
ICカードをささっと筐体にタッチ出来るようになるので愛用しております。
ゲーセン行ってきたけど写真は特に撮ってないからその代わりに紹介しとけの精神。
わりと便利。
これとコインケースを併用してスムーズにゲームがスタート出来るぜ。

続いても音ゲー、ポップンミュージックのPC版のベータ版テストがスタート。

pop'n music Lively
ちょっと前に始まったDDRギタドラのアルファテストに続いた感じ?
PC版はボルテ以降音沙汰無かったのに急に色々やっていくスタイル?
あのぼったくりゲーミングPCを出す以上、ゲームのラインナップは増やさないとという感じかもしれないし、そうじゃ無いかもしれない。

増えてくれれば
続いてくれれば
ありがたいね


早速インスコ。
Windows10以外だと動かないらしいが、私のゲーミングノート(Windows7)で動くのか、遊べるのか。




はぇ〜Windows7でも動くんすね〜
やったぜ。

クソでかい自作コントローラは埃被ってるし出す場所も無いから使いません。

その代わり数百円で買ったちっちゃいタイプのコントローラに、長年愛用しているエレコムのコンバータ(JC-PS101USV)を繋げてレッツプレイ。

おお!動く動く。
joytokey無しで操作出来るなんてスゲェ。
遅延も無さそう?そもそもPCで遅延を感じたのってエミュレータくらいだからまあ想定内ではある。

話の順番は前後しますけど、ゲーセン行く前日にこのPC版ポップンを遊んでウォーミングアップ的な感じでした。

んでゲーセンでもポップンをやって来た的なね。
beatmania以外をやる程時間に余裕は無いけど、やっちゃうよね。
なんだかんだ言っても楽しいし、上半身を結構動かすのでbeatmaniaとはまた違った感じ。

beatmaniaは上達してないけどポップンの方はなんか結構前より上手くなってる気がする。
ちっちゃいコントローラでPMS(Colorful ChannelとかColorful Canvasとか)をやっていたからかも?
でも筐体のクソデカボタンでやるのは久々なので不思議な感じ。
腕は上がった感じだけど指が追いついていない。
節々が痛くなるんだぜ……
まあ指が細くて骨に直に当たってる感じだからしょうがないといえばしょうがない。




いつもの終わり。
これから3Dプリンタ弄ったりストレージからネタになりそうなカード探したりしていこう。

さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2020/09/09 21:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。