みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2019年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
トークン関係のカードを少し買い漁った

こんにちは、みずけけです。
11月が始まってもう1週間、めちゃくちゃ寒い。

今回らトークンを生成するカードと、トークンに使えそうなカードを大量に買ってみました。
まあそういうあれです、デッキやコンボの紹介とかは無いです。

遊戯王はこんな感じ。


ホーネットビット、速攻魔法でポンとトークンを出せて使いやすい。
スケープゴート、言わずもがな。(自由に使うには相手ターンを挟む必要があるけど)
多次元壊獣ラディアン、壊獣関係のカード全く持ってないけど強いトークンを出す能力に一目惚れして購入。
水晶機巧ローズニクス、クリストロンは殆ど知らないけど墓地から除外でトークンを出せるのは便利そう。
幻銃士、フィールドのモンスターを増やすように出せて制限がないので弱いわけがない。
タツノオトシオヤ、最上級ではあるけど1ターンに3体もトークン出せる……どうやって出そうこれ。
クロックワイバーン、制限なく1体出せて幻銃士と違い特殊召喚でも出せるとか強い。
ドッペルウォリアー、シンクロ素材として使うだけで2体も出せる……シンクロ召喚あんまし出来ないけども。


カードショップ的な所で予算いっぱいまでトークン生成カードを買ってやるぜ!と鼻息荒くしていたのですが、時間切れで予算を使い切れず撤退。
しかしホーネットビットとドッペルウォリアーがめちゃくちゃ多くて他のトークン生成は殆ど見つからなくて結局トークン関係無い汎用カードも購入。
おろ埋とかファンカスとか。




しょうがないからアマゾンで追加、当たり前だよなぁ!?
そのせいで10月中に投稿出来なくなったんですけどねー
クロックワイバーンをもう1枚追加、汎用性の高そうなオイスターマイスターも購入。
フィールドから離れるだけでトークンが出てくるのは強い……よね?
ワンタイムパスコードはいくつあっても困らない感じあるので2枚追加。
ドングリは特殊召喚しないと出せないけどサイバース族なら何とかなるでしょ感。

MTGも収集してみる。

聖なる猫、1マナで出てきて絆魂持ちで墓地からトークンとして出てくるって中々強いんじゃない?

未練ある魂、ちょっと重いけどトークン2体は嬉しい。
黒マナがあれば墓地からちょっと軽く唱えられるのもポイント高い。


余談だけどMTGのカードは保護用のコモンカードで挟まれて送られて来てそのコモンカードに「出来事」なる見慣れぬ物がありまして。
調べてみたらエルドレインの王権で出て来た効果のようで、新しめじゃーん。
コモンカードをコモンカードで保護していくスタイル。
ちょっと面白い。

トークン用のカードも遊戯王と同時に買っていた。


電ちゃんかわいいなぁ。
あとガンダムは好きな機体を適当に。
詰め放題は良いゾ〜



あ゛っ!
アミーボカードを1パックくらい買おうとしてたの忘れてた……
ゲーセンにも行ったけど300円しか使えず帰る事になったし……踏んだり蹴ったりな感じ、

そんなこんなでトークン出せるようになったと。
出した後の事なんて何も考えてないけどね。

遊戯王だとリンクモンスターの素材にするとか、リンクモンスターあんまり持ってないけど。
シンクロ素材として使うのも良いけどシンクロ召喚は苦手、場に素材が揃わないんですけど。

MTGはそのまま殴ってもいいし壁にしてもいいね。
そもそもデッキに出来るだけのカードを持っているんだろうかって疑問はある。
持ってるミラディンのコモン達に頑張ってもらうしかない。
フォーマット?相手なんか居ないしカジュアルレガシーで良いんだよ。


はい、終わり。
デッキを弄る口実が出来たのは良いけど最近はポケモンで予定ギッシリだからどうしたものか。
3〜5世代から6世代、6世代から7世代へのポケモンの移動がネットを経由しなければ……オフラインで完結していて3DSのオンラインサービスが終了していても移動出来れば……こんなに急ぐ事も無いのに……


とまあポケモンを言い訳にしているわけです。
ゼクスのデッキも弄って遊戯王のデッキも弄ってMTGを少し触ってから次回更新します。


さよなら。

登録タグ: 遊戯王  MTG 

あなたはこのブログの 67 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2019/11/07 09:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。