みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
自分語りするみずけけ

みなさんこんにちはみずけけです。

前回までの投稿でネタを結構出し尽くした感。

なら自分語りするみずけけ的な?どーでもいい日記でネタを調達するまで繋ぐ的な?そんな感じです。
という訳でゲームを語っていこうとした。

しかし私は気がついてしまった、ゲームを遊び続けて既に10年以上……それなのに……
無い……極めたと言えるゲームが……何ひとつ……


私のオススメなゲームであるアークザラッド2はちょこ関係のイベント丸々やってないし、クラシックダンジョンは全然キャラが育ってないし。

モンハンシリーズもそこそこやってはいるけど未だに自力で裏ボス的なのは倒すどころか到達すらしてない。
(ミラボレアスとかウカムルバスとか)

唯一思い当たるのが初代project DIVA。
全モジュールを入手するくらいはやったけど、ルームアイテムはコンプしてないしそもそも下手くそだからスコアも低い。
ついでに言えばフルコンも全然できない。
クリアラー的な遊び方しかしてなかったよ……


このゲームなら誰にも負けない!みたいなのってゲーマーとしては憧れるよね〜
しかし憧れは理解から1番遠いらしいので私には縁がなさそう。

もうこうなったら極める方針は投げ捨てて今やってる武装神姫BMもここら辺で打ち切って、いろんなゲームをとりあえずクリアはする方針へ切り替えるべきではなかろうか。
ゼルダbotwとかどこまでやるねんって感じだし。

というわけで3DSのVC版ポケモン金をやりはじめました。
ポケモンバンクの期限が切れるまでに送れるだけ送っておこう的な。
他のポケモンもやらなきゃ(使命感)


ネタが無いとは言っても、マイナスの方向へはいくらでもネタがあるんだけどね、困った困った。
某テレビ局とか某モンスターのリストラとか某海外リアクション兄貴死去とか。
最近そういうの多くない?

某エグゼ開発中止……はだいぶ前か、あと某ハカドルサービス終了……


うーん、気持ちが落ち込んでると悪いニュースしか目に入らなくなる的なアレ?

朝から晩まで1日中ゲーム出来れば多少はマシになるのかな、週1でゲーセンでもいいけど。

ああカードゲームしたい、紙束を携えてサンドバッグになりたい。
大型早出しされて何もできず殴り倒されたりパーミッションやコントロールで何もできず倒されたり大量にモンスターを並べられて一方的に殴られたりされたい。

……うーん改めて印象に残ってる敗因を並べると予想以上に色々とやられてるというか、根本的に弱くない?私?
超ガッツリTCGしてた時の勝率3割だし勝負の才能無いのかもしれん。
はぁ〜




これじゃダメだって事で別の話題でも。

アライアンス・アライブというRPGが気になっております。

YouTubeの公式動画

3DS版をすぐ買っちゃおうか、switch版買おうか、悩ましい。

え?カードゲームはどうしたって?
じゃあMTGの話でもしよう、Pauperが紙のMTGでも正式フォーマットになったんですって。

デュエルポータルの記事

ミラディンのコモンだったら大量にあるので参加する「だけ」だったら出来るかも。
まあそもそも昔と違ってそう簡単にカードショップには行けないんですけどね。
コモンだけとはいえ強力なデッキが来るだろうし万が一参加するにしてもカード買うついでにとかの方がいいよね。

そうそう、ロックマンエグゼのサプライが出るそうな。
デュエルポータルの記事
超好きで超オススメなゲームなのでサプライも買いたいけどぐぬぬ金が足りぬ。
今から貯めれば何とかなるかなならないかな。


はいおしまい、1000文字くらい書いたしこれでいいべ。
常に流行を追ってめちゃくちゃ読まれるブログを書く、そんな事をする気力は無い。
気力あっても出来ないだろとか言わない

いつも通りゆる〜く、7月からもこんな感じで〜す。


さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/07/07 02:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。