トイミュージカル3をやっていたんですよ(唐突)
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しかしこの付属プレイヤーはなんか判定が厳しいのに加えて早めなのか遅めなのか分からないという……全体的に謎判定気味。
しかし、ふと判定ラインを意識してプレイしてみると結構スコアが良くなる
今まではレーンの真ん中辺りを見てやってたけど、ちょい下に下げて判定ラインを少し視界に入れてノーツが判定ラインで消えるのを視界に収めるというか。
音ゲーは見て押すってのを聞いていやそれはおかしいと思っていたけど音聞きつつ目で押すという2重の包囲網でノーツを捌く。
これが音ゲーなのか…!
そして後日、ゲーセンにて目線云々を実践したところ
んまぁ……そう……よくわかんなかった。
ゲーセンのポップンは画面の高さと目線の位置の関係やらなんやらで奇跡的に判定ラインの意識とかする事なく遊べてたようで。
元から中央よりちょい下を見てた感じ。
んで弐寺は真ん中見てたけどレーンが若干細長な都合で判定ラインあんまり見てなかったかも。
かといって判定ラインを見ようにも判定タイミングを+3.0くらいまで上げてるからなんか違和感。
判定タイミングを0に近づけても判定ラインを意識しても曲聴くのをメインにしてもなんか違和感があってどうしたものかと。
でも結局聴きまくってる曲はいい感じに出来るし、そんなに聴いてない曲知らない曲はfastが多くなるしで結局曲を把握してるかどうかなんだなって思いました。
そうそう、目線を下げるという事はノーツが視界に入ってから押すまでが短くなるから捌きにくくなるわけで。
私はハイスピードはそんなに速くしてないからそんなに捌きにくくなるわけではないんだけれども、やっぱり早くすると見やすいから早くしちゃうよね。
とにかく、判定ラインとか重なる瞬間とかを意識するとちょっとは上達するのかなと思ってこんな感じの文を書いたんですよ。
でも1番は曲自体を聴き込むことだと思った。
オマケ
ゲーセンでついでにクロスビーツをちょっとだけ。
今回は画像付き、わざわざ写真とるようなリザルトではないが無いよりはマシでしょ。
ゲーム自体は面白いんだけど……何であんなに縦連を認識しづらくしたのかコレガワカラナイ。
曲を知ってれば初見でもギリギリ、曲知らないとボロボロ。そんなゲーム。
ついでに弐寺、初段合格しました。
何故か画像無し。
受かると思ってなかったしリザルト出てから写真撮る事を思い出したししょうがないね。
内容としては3曲目まではいい感じでクリア出来てたが、4曲目にボコボコされゲージが8%しか残せませんでした。
10%以下の補正が無ければ死んでいた。
LV12の曲を触れるようになるのはいつになることやら。
とまあそんな感じの日記でしたとさ。
9月がもう終わってしまう、早い。
10月はもっとゆっくりゲームが出来るといいね。
さよなら。
テーマ:ゲーム | 投稿日時:2018/09/29 00:26 | |
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