みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
21 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
ダーツに手を出してみる

買っちゃいました。



winlineって会社やつ、パッケージにはAPOLLOって書いてあった。
値段は600円ほど、お安い。

内容物に説明書などはなく、パッケージには外国語しか書かれてない。いかにもって感じ。

中身は安物感漂うようでしっかりしてるようでと不思議な感じ。
ダーツ本体は安め感はあるけど特別変な所はない。
ケースはところどころバリがあったりしていかにも安物って感じだけどところどころはしっかりしてるっぽいのでよう分からん。

さっそく投げて……みたいけどそんなスペースなどない。
でも我慢出来るはずもなく、そこら辺にあった段ボールを近くに置いてダーツを投擲。

なんかたのしい(小並感)


いつ部品がぶっ壊れるかヒヤヒヤしない事も無いけど、チップ*1もシャフト*2もフライト*3も消耗品だし?最悪壊れても別のパーツを買えばいいわけだし?

1番困るのは金属製で変えが効かない真ん中のバレル部分だけど、金属製だし落としたくらいで割れたりとかはしないでしょ〜(フラグ)


今回の安物の他、以外とキャラクター物のダーツって多くて初音ミクとか東北きりたんとかがあるみたいです。
しかしどれもプレミア価格、いつか買ってみたい。

ダーツはカスタマイズも出来る、色々なルールで遊べる。

(`・ω・´)これはもうボードゲームとか対戦型ホビーとかそういうのと同じと言っても過言ではないのではなかろうか
(`・ω・´)つまりデュエルポータルで扱う物に相応しい!

(;◇)んなわけあるかい!

ちなみにダーツは大まかに2種類あって、ダーツの先端が金属のハードダーツと、先端がプラスチックのソフトダーツがあるそうです。
そのソフトダーツ筐体での今の主流はダーツライブ2だとか、電子制御で自動的に得点の計算をしてくれる機械ですってよ。ゲーセンとかで見かけた記憶があるようなないような。

そのダーツライブの新作ダーツライブ3が稼動するんですってよ奥様。
でもぶっちゃけここら辺では入らないだろうし見る事はないかも。
そもそもダーツの機械が置いてある場所って福島か郡山のラウンドワンのスポッチャくらいでしょ?試しに遊んでみようでいくらかかるやら。ダーツバー?パブ?何それ。



ダーツとの出会いは……もう覚えてないです。(隙あらば自分語り)
ダーツってパーツが色々種類があってカスタマイズ出来るというのは幼い頃から知っていまして、いつか弄り倒したいなぁと。
そして時が経ち、ダーツの事などすっかり忘れゲームゲーム&ゲーム。

そんな中ミクのダーツが出るというニュースもあったりしてそういえばダーツなんてものもあったなぁって。
んで気がついたら買ってたと。


そんなこんなでダーツの世界にちょっとだけ足を踏み入れてみたのでした。
カラフルなパーツを色々と買ってみたいと思いつつ終わりとします。

さよなら。


登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 88 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2018/04/21 19:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。