みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来ませんけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
21 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
3月9日の任天堂ダイレクトを観ていた

どうもこんにちは。みずけけです。
先日任天堂ダイレクトがありました。
だいたい30分遅れのリアルタイムで観てみた
(30分遅れはリアルタイムとは言わない)

全部にコメントしようにも遊んだ事ないタイトルは「興味があるからそのうち買いたい」ぐらいしか書けないからある程度絞るよ。

でもここ読む前に本編を観る事をオススメするよ。

メイドインワリオ
最近ご無沙汰だったから新作が出るのは良いことだよね。このシリーズほとんどやった事がないけど。
これが売れたらメイドイン俺のスイッチ版とか出ませんかね、ワリオの新作アクションでも良いですよ。(GBCのワリオランド3やりながら)

大神
移植されます、色んな機種に。
日本人は全員やれとどこかで言われてるらしい、興味はあるけどスイッチで買うかsteamで買うか悩む。
利便性を考えたらスイッチだけど、色んなコントローラが使えるsteam版(というかPC版)も捨てがたい。
で、大神って何するゲームなの?(何も知らない)

スシ
なんだこの……なんだ……これ。
見た目が凄いけど任天堂から出て尚且つアニメーションが割と凝ってそうだから中々作り込んであるよねこれ絶対。
中身ガッチガチに作り込んでてやりごたえありそう(偏見

ダクソ
興味はあった、このシリーズのsteam版とか買おうかなって。
でもスイッチの方が楽に遊べそうだし悩む。でもバナナでやりたかったらsteam版しかない。
アミーボ付きで何気に優遇されてる。これはアーマードコアのアミーボへの伏線……?

マリオテニス
一気に対戦ゲームって感じのシステムを入れて来たなと。
前作がちょっとアレだったらしいけど今回は大丈夫だべ。
そして新システム紹介の後に今までのシンプルなルールを紹介して、新システムにケチを付ける人へ先回りした対応をしていく。

太鼓
ジョイコンで遊べるから今までと違って専用コントローラを用意しなくてもアーケードの練習になりそう……なりそうじゃない?
でもエア太鼓は遊びにくそう、クッションでも殴りながら遊ぶ?
知ってる曲あるかな〜ナムコオリジナルはどれだけ入るんだろうか。

アンテ
サンズが喋る時のSEが鳴った瞬間もう変な声でた。
ついにアンダーテールがスイッチにも。
たしか使ってるゲームエンジンがスイッチに対応してないから、移植するなら1から作り直す必要があるみたいな事をどっかで読んだ。
でも出るという事はその作業が終わる?終わった?って事なのかしら。

(……どうしよ、steam版買っちゃったよ……スイッチでも遊びたいよ……2本目買うしかないよ……)

クラッシュバンディクー
機種間違えてない?大丈夫?
やった事はないけどまさかスイッチで出るなんて……
そう思って調べてみたけど、ソニーが関わってるのは最初の最初だけみたい。
普通に任天堂機種にも出てるよん。

(この調子でラチェットアンドクランクとかアークザラッドとか……いや無いか。流石にそこまでは。)
ところでアークザラッドの新作アプリの話はどうなりましたか。

PSO2
散れ、非英雄
アップデートで新職業を追加し、それがトンデモな強さだったせいでその職業一色になってしまい他にも色々とあって大騒ぎ……
という事があったらしい、TCGでも稀に良くある光景ですね。
その後は既存職も強化したりしてるけどそれにも問題があるとかないとか。

こういう炎上騒ぎには関わるべきではない、見るだけにしておこう。
真っ当に遊んでる人からしたら堪ったもんじゃないだろうけど。
(そしてこういう移植やら何やらの時特に何も出来ないハンゲーム勢、ハンゲーム自体に思い入れはあるからハンゲームのアカウントと連携出来るオンゲーも出てくるといいな)


スマブラ
また変な声でた。
そうか、もう新しいスマブラが出るのか。
3DSのやつもうちょっとだけやってみようかな。相手居ない対戦ゲーは悲惨だけど遊べないわけじゃないしそれにこういうゲーム好きだし。
ちらっと見えたリンクがwotw仕様っぽかったし、最後にスマッシュブラザーズ(仮称)ってあったからforにDLCで追加って事ではない、はず。

今回の総合的な感想としては、ぶっこんできたねぇといったところ。

どこぞのコメントではE3前だからそんなに情報ないんじゃね?って書いてあって予想外れてるじゃんと思ったり思わなかったり。
個人的にはかなり良い感じでしたけど退屈な30分だったと思う人も居るようで、多分ロクに画面を見てなかったんでしょう。

3ヶ月後のE3も楽しみです、そもそも忘れてそうではあるけど。
SDカード買ってDL版モンハンXXとマインクラフトを入れたいけど積みゲーが……どうしようね。
うちのスイッチがニコ動プレイヤーと化してるのをどうにかしたい、ゼルダをやる余裕がないんですけど。


(;◇)ゼルダをやる余裕がないのにゲームソフト増やしていくのか(困惑)

( ´・ω・`)いえすぅ



やっぱり欲しいのはお金じゃなくて時間なんだなって。
家を片付けながらそう思ったのでした。

さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 107 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2018/03/13 19:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。