みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
100円のEXバトルブースト3箱開封する日記

やあやあどうも、ディッシュクラッシュって怖いね。店長にあんな事やこんな事されちゃうね。


そんな冗談はさておき引き続き格安ブースター開封していこう。前回はこちら

今回、こちらのポケモンカードゲームEXバトルブーストは1箱100円。

やはりなにかおかしい、スタン落ちしてるとはいえ何をどうしたらここまで値段が落ちるのか。某Vでさえここまで下がらんぞよ。
何気に初回版っぽい、1EDITIONって買いてあるし。

とにかく剥き剥きしましょう、この瞬間の為にTCGやってるような物だし。

さて開封……これレアリティ書いてないじゃんどうしよう。
とりあえずミラーカードという名前のホロと光ってるEXを書けばいいのかしらん。

1箱目
ホロ
ガマガル
マッギョ
ゴチム

EX
レシラムEX
キュレムEX
ミュウツーEX
ブラックキュレムEX
ルギアEX


2箱目
ホロ
ツタージャ
ヒトカゲ
ミジュマル
フカマル

EX
ゼクロムEX
ミュウツーEX
ダークライEX
ブラックキュレムEX
ルギアEX


3箱目
ホロ
ツタージャ
ヒトカゲ
ミジュマル
フカマル

EX
ビクティニEX
キュレムEX
ミュウツーEX
シャンデラEX
ホワイトキュレムEX



明るさ補正してこれ

うーん、EXちょっと被り過ぎ?ケルディオとかドリュウズがいないじゃん。悲しい。
金色に輝くカードもあるそうですが、残念ながら出て来ませんでした。カートン1枚とかそのくらいの確率?

ミラーカードも殆どのカードに〜とか書いてあるのにちょっと被ってるのはなんなのだ。
3箱も開けてゾロアークとかその他諸々出て来てないカードもあるしやっぱかなC。

しかしながらミューツーEXが3枚は中々いいのではないでしょうか、これだけあればデッキに組み込めそう。
お互いのエネルギー×20のダメージはおかしい、EXって怖い。
ビクティニはEXなのにEXメタなのがおかしい……と思ったけどEXにしてはHPが低くかったり火力が低かったりするしやられたらサイド2枚取られるEXのデメリットが機能している。

( ´・ω・`)けど+50はショボいよせめて+100しないと(過激派

他のEXのサイド2枚は正直デメリットとして機能してないよねって話は昔から嫌ってほどされてるだろうから割愛。

でもルギアEXだけは要らない、確かもう4枚持ってたしそもそもプラズマエネルギーがないと何も出来ないから5枚以上は別のデッキに刺すみたいな事もできないし。
プラズマエネルギーもそんなにポロポロ出る訳でもないからあんまり……
肉壁にしようにもEXでサイドが2枚取られるのが重くのしかかるので辛い。
なんでプラズマエネルギーとかのポケモン以外のカードは再録されてないのだろうか。




まあ合計300円だし文句を言うのは我儘だよね。ありがたやありがたや。

これだけじゃ短いだろうという判断から昨日のゲームの情報にコメントしていこうず。

モンスターハンターに新作が出るそうな。
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/2016102...

モンスターハンターXX、ダブルクロス……ブレイヴ……モンスターハンター新作はカードゲームだった……!?


モンスターハンターストーリーズカードゲーム「あ、あのですね」
(`・ω・´)えぇ!?モンスターハンター最新作がカードゲームに!?


冗談は置いておいて、バルファルクがすごいブースト吹かしててかっこいい(小並感)
unknownかな?リオレウスのワールドツアーの後継ぎになるのかもしれないし、あのブーストでロボゲーばりの高速で飛び回るのかもしれない。
それにハンターの動きがMHFっぽくあるのも中々驚いて……え?それはクロスの頃からそうだったって?
あと1つスタイルば追加されるらしいけど、タル爆弾的なの持ってるシルエットだったしボマースタイルでしょ。爆弾を投げまくって戦う的な。えっ違うの?
あとストーリーズカードゲームはスリーブが出たらそれ買います。カードはスルーになりそう。


次はポケットの方のモンスターの情報
あー……なんか御三家の最終進化が凄え見覚えのある姿なんだけど……
ついでに言うと体験版の解析で色々と……



まあそれはさておき、レッドとグリーンとシロナとミツルが出てくるのは驚きですね。
シロナはまあ普通だとしてもミツルが出てくるのは予想外使い回せそう、レッドとグリーンはそれを突き破ってきましたが。
思い切ったことしますねと、そんな、感想。RPGの最新作に初代の主人公が出てくるって書くと中々……というか今までこんなに過去作の主人公が推されることってないよね。
……金銀で前作主人公が裏ボスって越えられそうにない前例があったわ。
でもそれ以外は知らないのでセーフ。

ポケモンリーグも今はまだないとか、主人公が初代チャンピオンでENDですかね。
じゃあジムもないのかな、ジムはあるけどリーグはないって随分とアレだけど。
段階的に用意してるのかな、それとも島を巡るのがジムな感じになるのかな。
そんな事を思いながらカントーのポケモンリーグに挑むのでした。

( ´・ω・`)ミュートゥーと3鳥も捕まえないと、進化出来ないピカチュウでどこまで行けるのか


はあ、ゲーセン行きたい。
箱開けて新作の情報を得たので今回はここまで。
さよなら。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 1178 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2016/10/28 19:47
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。