みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
1時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
今更だけどコロコロ4月号買っておいた

祝! 速度規制!

いや違うな、こうか。

呪 ! 速 度 規 制 !

いや、でももうすぐ月が変わるから規制も解除される?
規制解除→よっしゃ動画観よう!→規制
あると思います。

そんなことはさておき今更ですがコロコロコミック4月号を買っておりました。
目的はもちろんバディファイトのデッキ。
これが無ければ買ってませんよ、はい。逆に言えばデッキが付いていれば買うとそういう事ですね。

デッキにケチつける前にホビーの紹介でも読んでみよう。漫画?知ってるやつ以外は流し読み。天子ちゃんかわいい

ゲキドライブ、これミニ四駆じゃね?気のせい?バクシードクラッシュギア復活はよ。
ミニ四駆の広告的なのがゲキドライブ紹介から3ページ先にあるのにこれはどうなん?
コロコロアニキでも漫画やってるらしいけどどうなん?
まあバクシードとかに文句言って来なかったっぽいし問題ないんだろう。
そんでもってここら辺でミニ四駆とかのコースを見たことがないし、やっぱり私にはこういうホビーと縁がないのかも。

ベイブレードもなんかアタックリンg……レイヤーが刺々しくなってる、というかこれこんなに尖ってて大丈夫なん?
メタルファイトはやたら尖らないようにしてたのに。
まああっちはダイキャストだったから仕方がないのかも。

( ´・ω・`)ビクトリーヴァルキリーって語呂悪くない?
やっぱり2層構造になるのか、メタルファイトだと2層を別パーツにしてたけどバーストはただ単に見た目が2層なだけっぽい。元から2層に見えたけど
やっとアニメ化?と思ったけどメタルファイトも2層構造のハイブリッドウィールになってからアニメだったしそんな変わりない?

それとカードゲームの情報も載ってるからね、何か言いたくなるよね。
角王ムゲン弾とかロマン溢れるカードいいじゃん。
実際はロマンとかじゃなくぶっ壊れなのかもしれないけど、面白そう。
ヒャクガンヤミゲドウは2枚1組だし、使いたくなるよね。百鬼よく分からないけど
2枚1組カード自体はMTGとかポケモンカードゲームとかであったりもした。(過去形)
デュエマのサイキックリンクも近いか?
とにかくヒャクガンヤミゲドウは厄介そう。
でも打撃2しかないしそんな強くないんじゃね?(感覚マヒ)
2回攻撃も付いてる、とりあえず相手モンスターには生存権を与えないかんじ?
百鬼のサイズを下げても手札がきつそう、まあワンショットするときだけ使えばいいのかな、毎ターン使うような効果ではないと思う。
手札次第では3体のヒャクガンヤミゲドウが並ぶ……並ぶかこれ。
それはそれで楽しそう、6枚のカードを並べるのは圧巻でしょ?
実際どういうルールだか分からないし最近バディファイトやってないからどうこう言えないけどね。
大邪神は場に1体しか存在出来ないとかそういうルールがあるんでしょう。

( ´・ω・`)これをバディにするときどうするんだろ

ヒャクガンヤミゲドウ相手に角王ムゲン弾撃ち続けてデッキとライフを0にするとかやってみたいよね、1回だけ。

それからムシキング、懐かしいからやってみたいけどここら辺だと置いてないからしょぼーんな感じ。あの頃はそこら中に置いてあったよね。
マンディブラリスフタマタクワガタ……ポポの味方をしてくれた虫だっけ?名前は聞いたことがあるけどよく知らない。

( ´・ω・`)マンディブラリスフタマタクワガタ!スペキオシスシカクワガタ!エラフスホソアカクワガタ!タランドゥスツヤクワガタ!

長い名前の奴を可能な限り思い出してみたけどマンディブラリスのインパクトには勝てない。よくもまあこんなに長い名前をフルネームでポポに呼ばさせたよ。

……デュエマの紹介が載ってない気がする、気のせいかな。

さて、いよいよお待ちかね付録のドラゴンワールドの太陽竜デッキをざっとみた感想でも。使ってないのかって?だまらっしゃい

比較的高性能なモンスターで殴るビートダウンな感じ?
打撃力や攻撃力の高いモンスターが多く、更に移動や貫通や2回攻撃などといった効果も持っているので出すだけで強い。
コスト有りのモンスターも多いがゲージを貯められるカードが割と入っているのでどんどん使えそう。
必殺モンスターのおかげで武器で殴った後にセンターにそこそこ硬いモンスターを置けるのもやっぱ強そう。
でも基本的に殴る事しか出来ない感じなのでひたすら魔法で攻撃を防がれ続けると息切れしそうな、相手が何かする前にどれだけダメージを与えられるか、そんな印象。なんかデンジャーっぽい。
コンボとかも無さそうだし、弄ろうにも太陽竜で固めてあるから今までのカードだとやりにくそう。
下手をすれば、太陽竜じゃないモンスターが居るせいだ爆裂バルスマッシュを出せないなんて状態になるかもしれないしならないかもしれない。

こんなところ?デンジャーっぽいというかデンジャーに入れたいモンスターがわんさかいるけど、最近バディはやってないのでどんなカードがあるか分からない。デンジャーは、デュエルドラゴンは強くなれましたか?
とりあえず混色フラッグをもっと出して欲しいっす。
今の所ドラゴンアインと百鬼だけ?少なくない?
火水土とかの属性持ち専用フラッグとか武器をモンスター扱いでコール出来るUBW武器フラッグとかジェネリック単をアピール出来るジェネリックフラッグとか。
まあブシロードだしもう殆ど増えないだろう。
興味が湧いたらもうちょっとカードを買ってみよう、チェスデッキ作りたいんです。


とまあコロコロの感想はそんな感じ。相変わらず中身のない感想しか書けない。
そうそう、クラシックダンジョン戦国予約して来ました。って前にも書いたね。
サウンドトラックが付くとあっては買わないわけにはいかない!




でもvita持ってない。

20kですかそうですか。
いつ買えるのか、そもそも買っていいものなのか。
買ったとして追加でソフトも買わなきゃだからプラス5k?でも基本無料とか購入してあるpspのDL版で遊ぶ?
ああっとメモリーカードを忘れていた!


……これいくらになるのさ。5万あればしばらく遊んで暮らせる?

サントラだけ頂戴してソフトは身内に渡そうかと思ったけどそいつvita失くしたとか言ってるし……遊んでるとこ見たことないんだけど、まさか殆ど使わず失くした?
まあソフトを塩漬けにして安くなったvitatvとかで遊ぶのもいいかもね。ああっとテレビが壊れてたんだ!


はいそんな訳でサントラの話でした……あれ?違ったっけ?エグゼのサントラ発売するからみんな買おう。
ちなみにコロコロの懸賞は恐らく年齢で弾かれると思うので応募しません。そもそも競争率ヤバイ。
それでは皆さんには懸賞が当たる事を願って。

さよなら。













あ、エイプリルフールは傍観に徹します。
アンジュのサイトがまたゲーマー仕様になるといいな。

登録タグ: バディファイト  日記  雑記 

あなたはこのブログの 953 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2016/03/28 05:42
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。