みずけけのブログ

ただのにわかゲーマーが駄文を書くだけのブログ

回線が酷いのでSkype対戦は出来なくなりましたけど連絡先の申請はどうぞどうぞ


カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
22 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
遊馬編2とゴールドパック2016を買ってみた

どーもどーも、みずけけです。
NHKのラブライブ分割一挙放送観てました、あれ?なんだか面白い。
スクフェスやりたくなりますね、しかし私には討鬼伝やインビンシブルアドバンスが……ああカードの整理もしないと。
いやまてモンハンが先?それとも……

まあそれはさておき、しばらく物は買わないと言ったな?
あれは嘘だ。

ほ、ほら、カートに遊戯王入れたって書いたじゃん?嘘ついてないよ(震え声

つーことで買いました遊戯王のブースターボックス。
遊馬編2を2箱とゴールドパック20161箱。

これで新たにデッキを作ったり青眼デッキを強化したりできるぜい。

そんでブースターを買ったなら開封結果も書かないとね。
ゴゴゴ&ドドド
ウルトラ
ドドドガッサー
ゴゴゴゴーレムGF

スーパー
護封剣の剣士 ×2
カードカーD
リバイスドラゴン
HCエクスカリバー ×2

こんな感じ……ってそもそも種類が少ないし書く必要はあるのか。
でもせっかくだからノーマルパラレルの枚数も書いちゃおう、こういう所で文字数を稼いじゃう。
ゴゴゴゴーレム ×3
ドドドバスター ×4
バク団 ×3
ゴゴゴ護符 ×4
魂の一撃 ×2

まあそりゃあ2箱も開ければこのくらいは出るよね、魂の一撃だけ少ない気もするけど。

次はゴルパ2016、書くのはゴールドシークレットだけでいいよね。
トリオンの蠱惑魔
オッドアイズペンデュラムドラゴン
慧眼の魔術師
ブラックパラディン
蒼眼の銀龍
星態龍
フェルグラント
月の書
神の宣告
奈落の落とし穴

蠱惑魔のゴルシクでたぜ。

そんな感じでゴールドパック開けました。
そりゃあ種類が少ないから全種類のカードは出ますけど、封入に
偏りがある気もします。
ヴェルズビュートが1枚なのにオッドアイズが4枚とか、まあガチ勢じゃないので構いませんけども。

という訳で200枚から遊馬編2の余ったノーマルを取り除いた150枚程が手元に。
余ったノーマルは身内にでも投げつけよう、受け取らなかったりこっちの気が変わったら……まあ、ストレージにぶち込もう。なんならLOV3のプレイヤーカードに重ねてみても良いのではないだろうか。

そう、最近LOV3をちょくちょくやってます。金がすり減る。
しかしながらまだ1度もコモン以外を引き当てていないのでした。いいもんコラボカードは買ってあるから。
あとはPSP用のグリップを買ったとかかな。写真の上の方にチラッと映ってるじゃろ。
結構ガッチリ固定してくれます、そんでもって薄いラバーシートみたいなのが固定する部分に貼ってあるので傷がつきにくい。
どうやら初期の方はこのラバーシートが貼られてなかったようで後期のバージョンだと貼られているらしいです。
割と持ちやすくなるので気に入りました、ただ最近はPSPのゲームとかアクションよりもポケモンとかタッグフォースとかをやりたい気分なので本格的な活躍はもう少し先かも。

特に不満店はないのですが、しいて挙げれば割とでかくなるので持ち運びが辛くなるくらい?
スタンド代わりにもなるので便利ですり。

そんなこんなで遊戯王を買っていたのでした。
これからの遊戯王はどうなってゆくのでしょうか、超極一部の人が主張しているアークファイブ放送終了したらスタン落ちが実現するのか、それとも更に何十年も続いていくのか。
噂ではどうやら遊戯ストラクと海馬ストラクが出るらしいようで、ダークイリュージョンでブラマジも強化され映画でブラマジガールも強化され、更に海馬のストラクが出るとなれば初代勢はそれはそれは食いつくでしよう。私はアニメをちょろっと観ただけなので特に思い入れはありませんが。遊戯王MAD?なにそれぇ?俺にわか、鈍いなぁ俺が動画勢だよォ!

とりあえずとっとと海馬ストラクは出て欲しい、身内がブルーアイズデッキを作りたいらしいのに青眼龍轟臨を確保してなかったらしいから。
何故絶版になってから遊戯王に興味を持ってしまったんだ……

というか何故青眼龍轟臨だけ絶版なんですかプレミアついてるんですか!
機光龍襲雷とか炎王の急襲とかは普通の値段なのに。
え?紙質?なんのことかな?

リミットレギュレーションもだいぶ思い切った感じで、まさかチェインが禁止になるとは思っていませんでした。
でもこの平和の後には必ずバケモノが来るんでしょ?知ってる知ってる。遊戯王の歴史は壊れが出てそれを規制しての繰り返しだろうし。


しかし、大会に出られない私には関係のない事であった。ちゃんちゃん。
それでは、さよなら。

登録タグ: 遊戯王  ゲーム 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2016/03/24 22:46
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。