みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
20時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
DOCと決闘都市編を開封した的な日記

(`・ω・´)あなたはそこにいますか


( ´・ω・`)だれも応えてくれない


そんな感じで今日も1人なみずけけです。
ドリームビートをほったらかしてスクフェスのイベントを今更やってます。間に合わないよこれ。

さらに、寒さのせいか電源を切らずに寝たせいかポケットwifiがぶっ壊れまして。
ただでさえiPhoneが家の中で圏外になるような環境なのに、輪をかけて通信し辛くなると、これはつらい。ファフナー観られないじゃん
あんな熱い展開は卑怯だって、1期観なおしたくらなるじゃん。

それはさておき今回、ディメンションオブカオスとデュエリストパック決闘都市編がどちらも税込み75円という破格の値段だったので、合わせて60パックくらい入手して身内と開封会してました。
ん?その身内と対戦すればいいんじゃないかって?向こうにその気が感じられないのよ。




あ、画像は開封会の後の残りを開封してる所です。
最近の遊戯王よく分からないのでとりあえず出てきたスーパーレアを書きます。そもそも遊戯王詳しくないけどほかに書くことがないのねん。
レアは多いので割愛。

DOC
疾走の暗黒騎士ガイア
苦渋の決断

決闘都市編
ブラック・マジシャン
カオス・ソルジャー ×3
溶岩魔神 ラヴァ・ゴーレム

スーレアはまあまあ出たので、サーチ済みとかではないのかな、よく分からん。
ちなみに身内の方はカリユガのアルティメットレアを引いてました。

DDのスライム共が出たけど、肝心のDDがないという、DD融合モンスター?なにそれおいしいの?
でもまあ風の噂だとDDのデッキが発売されるらしいのでそんなに厳しくはないのかな。万が一の時はシングルで融合買おう。
グレイドルとかマジェスペクターはあんまり縛りがきつくないので、どうにかなるでじょ。


カオスソルジャーが3枚出てしまったので組むか?組むしかないのか?宵闇と開闢の戦士も出たし。
よしじゃあ戦士族のデッキを解体して、パックから出てきたカオスソルジャー関係のカードを全部ねじ込んで、余った所に戦士族関係のカードでも。

よしこれで……いや、もう少し儀式寄りにしてみる?でも儀式魔人入れちゃうと一族の結束使えなくなるし……
じゃあ結束抜いて戦士族もちょっと抜いて儀式寄りにして……よし出来たちょっとまって超戦士の盾魔力カウンター参照するじゃんどうしよう。

みたいな感じで行き当たりばったりのデッキが出来上がりました。
宵闇の戦士と開闢の戦士を除外する手段が超戦士の儀式しか無く、超戦士の儀式を墓地へ送るには儀式召喚で使用するかピン刺しの魔法石の採掘しかないという。
そもそも儀式モンスターがカオスソルジャー3枚だけなので、儀式召喚で使用して墓地に落とし、更に除外して儀式召喚した場合、サーチ効果を発動するまでに2枚もカオスソルジャーを場に出す必要が。サーチする意味ないじゃん。
一応戦士の生還が入ってはいるので、もう少し出しやすいとは思うけど、それでもなんだかなぁ。

戦闘破壊以外の除去手段が乏しいし、そもそも儀式召喚で出し始めてからは動くけど戦えるとは言ってない、最初の1体を出すまでが大変というか。出しても大変だけど
まあいつも通りな出来上がりだし細い調整はそのうちやるとして、結構カードを買ってきたような気がするのにカードが足りないとはどういうことか。

一応バーニングナックラーとかエーリアンとか纏まった枚数持ってるカテゴリはあるけど、どれもこれもカオスソルジャーと合わなさそう。
BKは前述の通り結束入れないから戦士族である意味がなさそう、エーリアン?混ざる気配がない。


そうそう、カテゴリの事で、遊戯王の難点でもあるようなないような。
たとえばブースターがガチガチの名称指定なカテゴリが多いのでちょろっとブースターを買うみたいな事が出来ないというか。
ちょっと前に買ったシャドウスペクターズとかはマリスボラスゴーストリックとか部神器とか殆どがカテゴリだったので。前もって調べないのが悪いとしか言いようがないですけども。

最近のだとDDとか超重武者とか音響戦士とかファーニマルとか。
でもまあ今回はわりかし名称関係なく活躍出来そうな物が結構手に入ったし大丈夫でしょ。
それに、今回みたいに大量に手に入った場合は名称もそれほど気にならない……かもしれない。
パックをバラで買う時は10パックくらいを纏めて買わないと駄目だということかいな。いちいちwikiで調べんのめんどいねん。


しかしまあ、久々にパックを剥き剥きしたのでモチベーションは若干上がったかな?やっぱり自分で開けてカードを増やすのは楽しいね。
この調子でどんどんブースターを買って……っていうのは目的と手段が入れ替わってるのかな。まあいいか。


あと余談ですが、マリオのスリーブが出るのは前にコメントしましたが、どうやらルイージのスリーブも出るそうな。買うしかない

今度のラバーマットはタイトル画像だそうで、タイトル画像……ええやん。
この調子でゲーム関係が増えるとありがたいですが、少しずつしか増えていってませんね。
新作のPCゲームとかのスリーブは普通に出てるのに……昔のゲームは駄目ですかそうですか。

更に余談で、最近はソシャゲのカード画像の収集が密かなマイブームでして。
集めた画像どうしようか、印刷してトークンにでもしようかな、だめかな。

( ´・ω・`)トークン自体はストレージ1つ分はあるんだけどね
(;◇)増やす必要あるズェア?

ちなみに露出多めのエロより、スタイリッシュだったり厨二的なかっこよさを感じるものとかの方が個人的には好きです。
黒い羽が生えてたりデカイ剣持ってたり配色が暗めだったりするとかっこええってなるよねならない?

まあ、集めたからどうなるって事もないんでしょうけどね、おまけに近くにろくな店が無いからカードとかゲーム漁れないしやる事がない。

しかしやる事がなくて遊び時間はたっぷりあってもイベントはなかなか進まない。
11000ポイントまでいかないよぅ、芋ポイントも全然貯まらないよぅ。

いつも通りイベントはあまりプレイ出来ていない、どうしたものか。
無料の石を割って回復しまくるしかないか。腕がないからエキスパートはほぼ無理だからハードを回るしかないし、ポイントランキングは場違い感が半端ない。


上も下もランク3桁やん、こんなことならもっとちゃんと遊んでおけばよかった。
ダウンロードしてからログインボーナスと1日1回無料の勧誘だけを毎日……それをはや数年続けた結果?
まあ、サービス終了はまずないだろうからまったりのんびりやっていけばいいかな。


まあそんなところです。
それでは、さよなら。

登録タグ: 遊戯王  ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2015/11/13 13:28
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。