みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
最近の日々の雑記

どうも、みずけけです。

色々あってうちのiPhone5がぶっ壊れまして。
といっても壊れたというか壊したというか。
別に電源が入らなくなった訳でもなく、データが吹き飛んだ訳でもなく、操作が出来なくなった訳でも無いんですが、使用出来ない状態にはなりました。

壊れたと言えるのかは分かりませんが、昔使っていたiPhone3Gを使いつつ、親に献上したはずのお金で中古の5Sを買ったので、今現在icloudで復元作業中です。ただのダメ息子。

下手にゲームを入れ過ぎたせいで全く進んでないというか、家のWi-Fiでは終わらない気もします。
一回iTunesで復元して、その後もう一回icloudで復元して……って感じです。


やっぱりゲームのセーブデータは消えるようですが、個人的に一番重要なブラウザのブックマークは完全に復元されてるようなので、まあええやろといったところ。
こういう事があるから機種変更は嫌なんだよ

恐らくこれ程スマホゲーのセーブデータに執着を持つ者もおるまいて。
ゲーム関係のデータが全く入って無かったらもう復元はなんの問題終わってるであろうってのがなんかこう……くるものがある。
iPhoneに浮気したせいでゲーム機達の呪いでも受けたんですかね。



そんなことはさておき、またルリグキャンペーンのやつが送られて来ました。



タウィルちゃんでした、うむ、誰だろう。
サンキュー フォー プレイング とか書かれてるけど、あんまりやってな……


( ◇)やれよ
(´;ω;`)だってここら辺じゃパック売ってないし相手いないし

まあ、どれくらい遊んでるかは人それぞれですし。
相手も居ない事はないんですけど、バトスピとかゲーム関係で金が磨り減っていくから仕方ないね。

日記はこの辺でいいような、でも某スレで貼ったドット絵を打てたり自前のドット絵で遊べるゲームの自分用一覧……という名の完全版でも貼っておきたいです。
どういう意味かはお察し下さい。5年やっててあのレベルです
かっこの中はゲームのジャンルと打てるドットのサイズ、あと簡単な説明。

PC
ヴィップヨバーロー (落ちものパズル フリーゲーム 32x32 16x16)
キャラの画像と落ちてくるブロックを弄れる
サイト消滅

elona (ローグライク フリーゲーム 80x112)
操作キャラと連れ歩く仲間のプロフ画像を弄れる

英雄クロニクル (SRPG ブラウザ)
自前の画像をアップロードしてプレイヤーのキャラの画像やカットインを弄れる

PS1
アーマードコア
アーマードコア プロジェクトファンタズマ
アーマードコア マスターオブアリーナ (アクション 64x64)
ドットでエンブレムが描ける

SFC
ウィザードリィ6 (RPG 24x24)
キャラの顔グラをドットで描ける

DS
アイテムゲッター (24x24)
ゲーム中のアイテムをドットで描ける

どうぶつの森 (32x32)
ドットで服のデザインを描いたり描いたドット絵を飾ったり出来る

流星のロックマンシリーズ (アクション 38x46 40x48)
通信プレイ用の顔グラを描ける
一部作品はクリア後解禁

プチコンシリーズ(プログラミング 3のみ3DS)
BASICによるプログラミングやMMLでの作曲など、様々な物がつくれる

PSP
クラシックダンジョン
クラシックダンジョンX2 (ARPG 25x25 32x32 16x16 )
操作キャラの前後左右の顔を描ける
X2だと更に髪のアニメーションや武器防具も描ける様になる

エルミナージュシリーズ (RPG 48x48 272x272)
自前の画像を顔グラや立ち絵に出来る


その他シリーズ物
デザエモン
自機や弾、敵を描き好きなように縦スクロールシューティングが作れる

RPGツクール
文字通りRPGを作れる、RPG以外も作れない事はない


縦スクロールシューティング(怒首領蜂とか東方紅魔郷とかソーラーストライカーとか)が好きでシューターになりたいとか思っていたのにスレで名前が出てくるまでデザエモンの事をすっかり失念してました。
ゲームアーカイブスでデザエモンキッズを買っていたのにも関わらず。

( ´・ω・`)ここ数年起動してなかったからね…仕方がないね
( ◇)遊べよ

でもRPGツクールを入れちゃうとウディタとかのツール系も入れないといけなくなっちゃう様な、どうなんだろ。
そもそもPCゲー入れちゃうととんでもない数になるような。

そんなこんなで、ゲームの一覧でした。
クラシックダンジョンX2やelonaなんかはものすごく面白いのでオススメです。ぜひ。


以上です、自分がどれだけスマホゲーをやっていたかを思い知っています。
因みに今回のはiPhone3Gにて書いています。
復元がぜんぜん進まないからね、仕方がないね。

それでは、さよなら。

登録タグ: ウィクロス  日記  雑記 

あなたはこのブログの 711 番目の読者です。


テーマ:ウィクロス投稿日時:2015/09/01 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。