みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
獣王爆進1箱購入

ついに刀剣乱舞のブースターが発売されました。
一方私は艦これをやっていた。(データがある的な意味で)最近ログインしてないし

……やっぱりなんでヴァンガードなんだろうか。こういうのはヴァイスに出すんじゃ?タイトルブースター1弾って事は2弾3弾と増やしていくの?

( ´・ω・`)艦これVS刀剣が出来たのに
(;◇)要らぬ争いはやめるズェア

大会の参加賞でそのパックを1つ貰いましたがG3無しRR以上が無しでした。
さて、何を血迷ったか獣王爆死爆進1箱買いました。



追加でスリーブとか変換器とかも。

まあ、開けて行きましょう。

RR
モノキュロス・タイガー
炎の吐息 キャリー
量子力学の魔法使い
イエロー・ボルト
真実の聴き手 ディンドラン

RRR
真理の守護者 ロックス
月影の白兎 ペリノア

SP
モノキュロス・タイガー

こんなところです、やっぱり言いたい事は山ほどあるけど、少量に絞ってなおかつオブラートに包めるだけ包んで……

まず、互換やめろ。大量の同じ効果が大量の違うクランにあるとかどうなってんだよと。
こういうのこそクレイエレメンタルにぶち込めば枠が大量に空くのに。
ほんと、何で最初からクレイエレメンタルを作らなかったのかと思います。

あと何で効果発動に同じカードが必要なんだと。
それがコモンやアンコモンとかだったらギリギリ分かる、ただなんで事実上の最上レアリティにそれをぶち込むのかと。なめてんのか。
同じカードが無いとほぼバニラ、これじゃコモンと変わりないじゃん。
いや、コモンのG3の方が効果が使えるから強いかもしれない。
お金出して引き当てたレアカードが、なんともう1枚無いとものすごく弱くなります、それなんて詐欺?欠陥商品?

(;◇)言い過ぎズェア、ぜんぜんオブラートに包んでないズェア

でもまあその実態は超絶インフレゲーですけどね、昔のカードを使う余地が無いカードゲームです。

しかしいつも行っている大会はものすごくバラエティに富んだ、というかガッチガチの環境トップが殆ど居ないので昔のカードを使える余地はまだあるのかと。ブラスタージョーカーとか見たことない

どのカードゲームも最近のカード、システムを入れないと勝負にならないみたいな?
それらを使わない場合、どのTCGも似たような感じで負けてるので。(特にローエイジ向けのカードゲームは)
ならいっそ獣王でもいいんじゃないかって気になり購入。

まあでもこんなゲームにお金はあまり使いたくは…
多分もうこれ以上ヴァンガードのカードは買わないと思います。

まあそもそも最近のシステムを導入する予定なんてないですけどね、はよ低レアリティの超絶と指定ユルユルのレギオン出せや。
どのカードゲームだって新システムを導入したらまずはコモンから最上級レアリティにまでばら撒いているというのに。
ソウルコアしかりドラグハートしかりゼロオプティマしかり。
他のゲームだと今までのデッキに最新弾のコモン辺りを入れれば、それだけでなんとかとりあえずは凌げるのに。

クランファイトが潰れて禁止制限がちゃんとしてペルソナとかいうふざけたコストも消えてもっとちゃんとしたゲームになれば本気出します。つまり本気は絶対出さない

( ´・ω・`)なんか、書きたい事書いたからもうどうでもいいや
(;◇)オイオイ


( ´・ω・`)あとほぼ毎月クランが増えていくカードゲームがあるそうな
(;◇)色んなカードゲームが引っかかるズェア

( ´・ω・`)毎月ブースターの収録クランは1クラン多くて2クラン、更にスターターとブースターがそれぞれ1種類しか出てないクランも多く、古い物はほぼ追加が望めないとか
( ´・ω・`)もちろん混ぜる事は殆どの場合において無理、しかも何故か日本国内で英語版が出てる、混ぜられないのに
(;◇)色んな所に喧嘩売ってるズェア
( ´・ω・`)焚き火して待ってる


とまあ愚痴はここまでです、最近焼肉食べてないなぁ。肉きらいだし
対戦してる時よりデッキを作っている時そのデッキを1人で回してる時の方が楽しいので、なんか…ね。

MTGやってろって?ここら辺じゃ売ってない。Amazonは高い。以上。

まあもちろん対戦もしたい、9割くらいボコボコにされるけど。
最後に大会で1勝したのっていつだったかな。

とりあえずこの辺にしときます、これ以上書く事も出来るだろうけど特に意味も無いだろうし。


(;◇)というか、何で買ったズェア
( ´・ω・`)きまぐれ


それでは、さよなら。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 987 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2015/07/19 23:22
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる Lionel17 さん [2015/07/20 00:51]
これでもGになる前よりはマシになった方ですよ・・・
LJ、LMの時は切り札カードの賞味期限が異常なまでに短かったので・・・(ex:抹消、初期の星輝兵とか)

良い意味で混沌としているのはやはりGカードの存在が大きいと思います。
Gカードも安いものは安いですよ(100円くらい〜)。
でもペルソナはやはりいただけないですけどね
ラクガキキングダム みずけけ さん [2015/07/21 02:50]
Lionel17 さんコメントありがとうございます
1枚30円以下で揃えたいんすよ

冗談はさておきGユニットはクレイエレメンタルのを2枚ほど持ってて、通販も探せば安い所はあるんですよね
せめて国家縛りになればもうちょいやる気は出るんですが