みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
所持してるデッキとか書いてみた日記

所持しているバトスピのデッキの主な特徴とか欠点とかを書いてみます。
何でこんな事を書くかというと、まああれです、ブログのネタが無いからです。
なので所持しているデッキの事でも書いて誤魔化していきます。
よく使うデッキから順に書いていく…かもしれない。
ぶっちゃけ読まなくてもいいかもしれませぬ。

黄色天霊単デッキ
私が所持している中で1、2を争う位お金をかけたであろうデッキ
元は属性開眼デッキ トパーズ、基本的には低コスト天霊で時間を稼ぎマジカルドローしながら戦天使イクセルにエンジェリックフェザーをつけて殴ったり、ファレグを召喚したり。
前はララファエルも入っていたけど、流石にイクセル+エンジェリックフェザー+ララファエルは重すぎたので、ララファエルさんには別のデッキへ。
こらそこ、イクセル抜けとか言わない。
個人的には大まかな部分は完成したと思っているので、弄るとしたら細かい部分、まあその細かい部分がよく分からないんですけどね。

5色(6色?)ゾディアック踏み倒しデッキ
このデッキの流れは簡単、0、1コストのスピリットを召喚し、それらの軽減でセブンスアポロドラゴンを召喚。
召喚時効果でゾディアックアポロクリムゾンを踏み倒し、更に召喚時効果でデッキから神星を踏み倒す、まあそんなデッキ。
このデッキも他のデッキに比べればお金が掛かっているかもしれない。
問題点はゾディアックを召喚する前に負ける、召喚しても負ける…あれ?
ただでさえ事故りやすいタイプのデッキ、それに私の構築とプレイングが加わればもうね。
そういう訳で、色を少し赤寄りにして展開しやすくしてみたつもりに。
他の方法だと、赤黄にして朱に染まる薔薇園とか、光り輝く大銀河やフォボスドラグーンを使ったりとか。

赤黄聖命2コスビート
赤なのか黄なのか聖命ビートなのか2コストビートなのかわけわかめなデッキ。
天使クレイオやミノガメンで2コストビートしながら、聖命やらでライフ増加。
でも2コストが少なくて2コスビートが出来ない、聖命もアタックを通す術がなくてあんまり…
そもそも対戦で使った事が無いデッキだから何処が駄目で何処が駄目か分からないんですけどね。

緑単バニラ神速デッキ
浮遊する岩塊でバニラ神速を付与し、神葉樹の森で軽減シンボルも付与。
深緑の樹海も合わせて上手くいけば無限アタックになるかもしれない。
バニラ以外にも神速が入っていたりするのでネクサスが来なくてもどうにかなるかもしれない。
このデッキも対戦で使った事が無いのでどうなるのかわけわかめ、ただ神葉樹の森が1枚しか入っていないのは改善したい。

紫単呪撃デッキ
作ったのがかなり昔、なので全く記憶に無い。
おそらく呪撃で殴り、手札を補充し、トラッシュに呪撃が増えた所でベルゼビート召喚、呪撃をリアニメイトして殴って…というデッキだったはず。
しかしドローソースが少ないか?呪撃を抜いてグリプハンズさんを入れたほうがいいか?
それにベルゼビートが1枚しか入ってないので増やした方が良さそう。

青緑コアブデッキ破壊デッキ
緑でコアを増やしながら青で相手のデッキを削って行くデッキ。
タワーゴレムでデッキにちょっかいを出しつつ緑のスピリットやアルティメットを展開。
その後にアルティメットギガガルレイヴを出してコアを増やして殴る、そんな感じ
しかしコアを増やせるカードがチキンカツサンダースとギガガルレイヴ2枚。
後は戦場に息づく命と士気高き大本営の5枚…少ない。
それにデッキ破壊をしようとすると緑のスピリットとかアルティメットが邪魔になり
緑で展開しようとすると青のカードが邪魔になってしまう…混色難しい。
改善するとすれば、青抜いて緑単にするか緑抜いて青単にするか、それくらいしか思いつかない。

白単ヴァルハランスレオデッキ
なんていうか、特徴が無いのが特徴みたいなデッキ。
メタルディーバグや低コストスピリットを出しつつそのうちヴァルハランスレオを召喚して殴るデッキ。
決め手が無さ過ぎる、ヴァルハランス召喚して、で?って感じ。
一から作り直すしか思いつかない位弱い…気がする。自分でもよく分からないデッキ。

赤緑黄ビートデッキ
元は覇者の閃光だった物、今は別の何か。
始めて買ったキャラスリ(リコッタ・エルマール)を使用。
…それくらいしか説明出来ないもどかしさ、上の白デッキよりは弱い事は確か。
一回バラして別のデッキにしたほうがよさそう。
黄色の光芒を生かそうにも色が3色に分かれているせいでマジックの軽減が出来ない。
ライナ兄弟やポーションベリーを使おうにも軽減出来なくて辛い。
赤は重すぎて役に立たない、よって赤のマジックも自動的に使用不可。
…なんだこのデッキ、枚数48枚だし、弄った奴の顔が見てみたいよ(棒)

黄バニラビートデッキ
このデッキは単純明快、ネクサス並べてバニラ出して殴る、それだけ。
並べるネクサスはシャボンの湖畔とか子供部屋 午前0時、あとは便利な星空の冠、おまけにトパーズの流星。
あとは殴るなりバニラにエンジェドールやカオティックリクゴーつけるなりして殴っていく。
しかし根本的にパワー不足、やはりバニラ以外も入れた方がいい。
それに黄色はBPがあまり高くないので黄色だけは厳しいか?

赤単星竜ビートデッキ
星竜デッキとか言いつつ古竜や地竜や翼竜なんかが入っているデッキ。
低コストを展開しつつそこそこ入っているドローソースで手札を補充。
あとは流れでビートダウン、そんな感じ。
欠点は…切り札と言えるようなカードが無い…い、いや、デッキ全体が切り札だし(震え)
速攻には速度で負け、普通のデッキには総合的に負ける、なんやこれ。
オバレとか入れたほうがいいかも。

赤緑青ビート
赤の星竜を…あれ?星竜のデッキはさっき書いたはず…
流れとしては、激突持ちで除去しつつ、なんとか烈火の勇者皇アークを召喚、それだけ。
上の星竜と混ぜた方がいいかも、上の星竜デッキに星竜をまぜ、こっちには星竜以外を…あれ?このデッキ何が目的だっけ。
まあ、デッキを弄りながら考えましょう。

赤黄バニラビートデッキ
ネクサス並べてバニラ出して殴る。
このバニラビートは、無法者の荒野と炎の結晶石でサポートしながら殴る物。
欠点はやっぱりバニラ以外が無いに等しい、フィニッシャー誰?黄色必要?とまあ、欠点だけなら他の追随を許さない。
バニラを少し減らし、効果持ちを入れた方がよさそう、ドローソースも。

とまあ、こんな感じで書いてみました。
正直、お金がなくてシングルで買えず、そもそも昔のカードなので見かける事すら無い、そんな状態なのでピン刺しがわんさか。
スターターも、覇者の閃光と属性開眼デッキトパーズしか入手していないという…買った方がいい…けど

(`・ω・´)楽しいからいいや!

( ◇)その結果が勝率17%ズェア

(´・ω・`)しょぼーん





(`・ω・´)俺…いつかSkype対戦の環境を整えて一日中デッキをいじるんだ…






( ◇)みずけけ…いい奴だったズェア…

( ´・ω・`)いやいや、フラグ立てただけだから、まだ何もしてないから

登録タグ: バトルスピリッツ  その他  日記 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2014/08/16 15:02
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。