みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
基本セット2015のプレリリースに出てみた

何故かりらいのMTG基本セット 2015のプレリリースに参加してしまいました。
プレリリースをしながらバディとゼクスの大会の対戦をしてたりね。
しかしそこそこ余裕があったりしたので問題はあまり無いと思いました。
ただ勝敗はお察し。

選んだのは赤…えっと、なんて読むんだこれ?
?猛による戦い…一体どんな戦いなんだ。

とりあえずパックを開封、赤いデッキを作ってやる!



…なんか赤が少ない、インスタントソーサリーも重い。
そして黒がなんか多い…というか赤だけなんか少ない。
でもせっかくだから包囲ドラゴン使いたい、でも混色はなぁ…
私の構築だと事故りそうだし…まあいいか、アーティファクトもあるし、無理やり赤だけで組んじゃえ!


そうして出来た赤単にアーティファクトを詰めたデッキ、勝てる気がしない。
一回戦
相手は緑白青の3色
一戦目 負け
二戦目 負け

初期手札に土地が1枚しかない…まずいよな、マリガンしよう
からの手札に土地5枚、これは酷い
なんとか小走り破滅エンジンを出したりするが、相手のインスタントによってあっさり無力化される
青怖い


二回戦
相手は黒青
一戦目 負け
二戦目 負け

序盤から巨大戦車に殴られ続け酷い有様に
しかもこちらは壁を配置していたり、おかげで相手は戦車でしか殴ってこない
更に相手は珊瑚の障壁の効果でイカを出現させる
こちらを殴ったり召集でマナを出したりとイカちゃん大活躍
こちらはそのまま敗北、イカかわいい


結果0勝4敗、知ってた。
対戦じゃなくてカードが目的だったから別にいいし(涙目
ぶっちゃけると、スタンダードをやる気はあまり無いんでカードよりも対戦をする方が個人的には嬉しいんですけどね、勝敗は置いといて。
あと青を制限禁止にすれはいいんじゃないかな(暴言


今回の戦利品


パックから出て来たレアのカード
戦列への復帰
屍術士の備蓄品
解き放たれし者、オブ・ニクシリス
無駄省き
燃え盛る怒り
召喚の調べ
コイロスの洞窟

他にも赤のプレリリースパックを選んだので包囲ドラゴンを入手、強そうなんだけども、今回はあんまり活躍せず。
その他にもパックから垂直落下のホイルを入手。

マジックはあんまりやってないのに、何故か見慣れたカードもちらほら。
青銅の黒貂とか、溶岩の斧とか、杖とか。
ミラディンのコモンしか買ってなかったせいで、持ってるカード、英語のカード=ミラディンのカードって錯覚してしまう。
ミラディンだと思って持ってたカードみたらM14って書いてあるし。
実際、見慣れたって書いたカードは殆ど基本セット2014のカードだし。



(`・ω・´)で、からくりはいつでますか?

( ◇)多分出ないと思うズェア
( ´・ω・`)ところで、タルキール覇王譚って何が出るんだろう
(`・ω・´)覇王ってくらいだから手札から裏向きで伏せて
(`・ω・´)ダメージを受けたら表向きにして2枚ドローしたりするんだよ!

( ◇)どこのバーストズェア
(`・ω・´)バースト!絶甲氷盾!双翼乱舞!セイリュービ!
( ◇)あ、トリガーヒットしてるんでバースト発動出来ないズェア
( ´・ω・`)…

(`・ω・´)あ、じゃあライブラリーの1番上をめくって…
( ◇)ガチンコジャッジズェア?
( ´・ω・`)デ、デュエマに搭載されてるんだからMTGにも…
( ´・ω・`)両面カードだってあるんだし
( ◇)銀枠の奴らが持ってた気がするズェア

( ´・ω・`)えーと、えーと…
(`・ω・´)あ!匂い付きカードなんてd
( ◇)なんだって?
( ´・ω・`)なんでもないです

登録タグ: マジックザギャザリング  プレリリース  大会 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:マジックザギャザリング投稿日時:2014/07/18 20:26
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 一弥 さん [2014/07/19 11:05]
引きを見た感じだと、緑黒でデッキ作った方が結構戦えたと思う!自分は、ガラクりリリアナ引いたから緑黒だった!
ラクガキキングダム みずけけ さん [2014/07/19 13:03]
一弥 さんコメントありがとうございます

神話レアを2枚も…羨ましい限りです。
やはり赤に拘ってはいけませんでしたね、次、リミテッドを行う事があったら引いたレアをメインにデッキを組んでみたいと思います。