みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
UNLIMITED VSのカードについて物凄くどうでもいい事

ものすごくどうでもいい細かい事を書いていくよ、金の無いガキの戯言なので面白いもんでもないよ、それでも良い時は読んでくれれば。


閃乱カグラUVS発売前にカードゲーマーという雑誌にハーフデッキが付録として付いてきました。
発売に伴い一部のカードは性能が変更され、テキストが少し追加、変更された物もあれば全く違う性能になった物も。

その性能が変わったカード、攻断円に色々と書きたい事がありまして。
付録として付いていた攻断円は、製品版の狭朱・改と同じ能力になっていて、攻断円は製品版で色々変更になりました。

ここで私が思ったのは、何故変更したのか?ということ。

付録版攻断円は強すぎた?だから変更されたのか?
しかし前述の通り全く同じ性能のカードがあるのでそれは無さそう。

じゃあレアリティが影響?
でも狭朱はC、なのでレアリティのわりに強かったから、でもなさそう。

正直、テキストを変更する必要なんて無かったと個人的には思います。
全く同じ製品のカードがあるので、強さ的に問題は無かった、じゃあ一体何故変更になったの?って話
問題無かったなら付録版攻断円を変更せずそのままにして、狭朱・改を今の攻断円のテキストにしていれば、攻断円のテキストを変更する必要なんて無かったはず、と個人的に思いました(小並感)

雑誌を買ってくれた人の事を考えて無いというか、なんか不親切、そう思ってしまう。


不親切と言えば、封印兵装・十六夜
りらいでの対戦で、相手がツバキを使い、封印兵装・十六夜を使っていましたが、ツバキに装備時のテキストはどうやらターンに1回、自分のスタンバイタイミングで使えるとの裁定が出たと対戦相手の方が言っていました。

色々と言いたい事がありますが…
あ、いや裁定には別に問題は無いと思います、それで問題無い感じです。
(それでも十分強すぎますが)

ただ、何故そうカードに書いておかないのか、そう思います。
スタンバイタイミングにしか使えないなら、自分のスタンバイタイミングに使えるとかスタンバイタイミングに自分の山札の〜と書いておくなり
ターンに1回なら、ターン1回しか使えないとかターンに1回自分の山札から〜みたく書いて置けばいいのに

ターンに1回、自分のスタンバイタイミングに山札の〜
たったこれだけのテキストを追加するだけでだいぶ分かりやすくなると思うのに…
Q&Aにも書かれていますが、Q&Aを確認する手段が無かったら一体どうすれば…


とまあ、こんな感じで色々書きましたが、閃乱カグラ、ブレイブルー、あと一応ネプテューヌと、知ってる作品がTCGになるのは嬉しかったりするので、これからもエスケイジャパンには頑張って貰いたいです。


というか、最初に書いた通り金の無いガキの戯言なのでぶっちゃけどうでもいい事です。
たかが数枚のカードのテキストをアレコレと書いて何がしたいのって話です。
なのでコメントとかで色々書かれようものなら涙目で謝るしかなくなってしまいます。





( ◇)そもそも誰も読まないズェア

( ´・ω・`)…その方がいいのかも
( ´・ω・`)読んでも時間の無駄にしかならない事しか書けないし

登録タグ: その他 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2014/04/30 09:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター みずな さん [2014/04/30 09:46]
十六夜については裁定が出る前は
普通につけた次のターンに2点くらって4ドローとか普通にやってた
ラクガキキングダム みずけけ さん [2014/04/30 11:41]
みずな さんコメントありがとうございます

こちらの大会に参加してる人も
十六夜装備→1ダメージ2ドロー→1ダメージ2ドロー→ターンエンド
強すぎね?みたいになってました。
テキストはしっかりして欲しいですよね。