みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
2月11日 りらい バディファイト大会 ついでにブースター4つ開封

バディバディファーイ
バディファイトの大会です
参加人数は2人…私含めて
おかしいな…売れてるらしいのに
皆何処で遊んでいるんだ?まさかコレクターしかいない…なんてことはないと思うけど。


使ったデッキはデンジャースターター
相手はマジックワールド
序盤、相手はタップで1点を飛ばしてくるアイテムを装備、地味に痛い
その後、様々な魔法の餌食になり敗北


二戦目、共にデッキは同じ
相手のモンスターは一体一体はそんなに強くなさそうだが、普通に強い
やっぱり敗北


三戦目
相手はデンジャーワールドにチェンジ
相手は死狂いを装備、こっちも対抗して死狂い装備、しかしプレイングの差とか色々なもので圧倒され敗北


四戦目
次に相手はドラゴンワールドへチェンジ
今度はこちらのデッキがうまい具合に回り、除去や攻撃無効化が決まり勝利


五戦目
相手は引き続きドラゴンワールド
相手はカードを幾つか入れ替え、勝負

四戦目と同じ様に攻め立てる
しかし今度はなかなかダメージを与えられない
その後相手モンスターに殴られ敗北

1勝4敗、一応バディファイト初勝利
後半はほぼフリーでしたが、あんなにたくさん対戦出来たのは、恐らく初めてです
そりゃもう楽しかったです
22日の大会にも出てやるデス
そして対戦相手の方から天地撃滅斬を頂く、ありがとうございます。
紅蓮斬撃よりも重くなった分、サイズ3も処理出来るようにパワーアップ
対戦中、殆どサイズ3が出てこなかった気が…


ついでにブースター4パック買ってみました

レア
虚言者 フルフール
ナイスワン! (最高だぜ)
剣爪竜 ヴァルケン

超ガチレア
パイルバンカー・ドラゴン

フラッグ
ドラゴンワールド ×2
デンジャーワールド
マジックワールド

こんな感じでした…え?フラッグは書かなくていいって?

どうでもいい感想を言うとすれば

フルフールは登場時にタダで設置魔法を置けるから、手札にもよるけどかなり強いんじゃね?
さらにバウンス耐性までもってる
カードが増えれば増えるほど強くなりそうなモンスター
ちなみにフルフールって聞くとモンハンの白いあいつしか思い浮かばないです

ナイスワン!は単純に2ドロー
強い、シンプルだけど普通に強い
ターンに1回しか使えないけど、逆に言えは最大4ターンの間2ドローが出来る
そのかわり、バディチャージ等を使わないとチャージが増えない
っていうか、マジックワールドの事全く知らないんで、正直よくわからない

次にヴァルケソヴァルケン
登場時、ゲージを払ってライフ回復
センターに置くと回復出来ないが、そもそもデンジャーは武器で殴ってナンボみたいなイメージなので問題はなさそう
回復力1を高いと思うか低いと思うか
まあ、低くても他のカードも一緒に使えば結構回復出来るし
サイズも1だからケルベロスのソウルに置くことも出来るし、強そう(小並感)

パイルバンカー・ドラゴン
どんな装甲でも撃ち貫くのみ
ドラゴンの貫通持ちモンスター
でも個人的にはサイズ2の割りに数値がそんなに高くないような気がする
まあ、あれだ、デンジャーのデッキから入ったから弱く見えるだけで、実際は強いんだよ、きっと

こんなところでしょうか?
私のボキャブラリーだとこれが限界です
あと気になった事と言えば、超ガチレアと他のカードで、裏面が若干違うって事でしょうか
私はスリーブに入れてるんで、関係ありませんが、なんでこうなってるんでしょうか?
あとジェネリックのカード
あれは、なんていうか、その…


















ものすごく使ってみたくなります!
カードの枠のデザインや数字のフォントのシンプルさというか、個人的にはかなり好みのデザイン
パックから出てきたのはチェスモンスター2枚と武器1枚とバディチャージだけですが
モンスターはイラストが、なんていうか、使ってみたくなる様なイラスト
ドラクエで例えるとスライムを使いたくなるような、そんな感じ
武器のバーニングダガーは確かに他の武器の下位互換的な能力ですが、武器のイラストはなんか惹かれます
現在進行形で中二病を発症してる私の的には、とても使ってみたくなる
とりあえず岩抉り抜いてこれ入れてドリルバンカーしよう、ぐらいには

バディチャージは…その…あれだ
普通に有能なカードって感じが
実際に遊んでみると、ゲージ足りねえ!って場面がかなりあるので普通に使えるカードだと思ふ




ちなみアニメは2話までしか見てませぬ。
ここら辺じゃ放送してないし、ネットの動画?
家の中は圏外一歩手前で読み込み遅くて無理ぽ、有線?何それ、お(ry

登録タグ: バディファイト  大会 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2014/02/13 00:12
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2014/02/13 18:26]
コメント失礼します。
割とマジメにバディファイトしてる者です。

自分の近辺では、「ルールが曖昧だから、大会は出ない」って人が多いですね。

「大会に出るほどじゃない」
とか
「自分強くないから」
とか。
色々です。

実際、バディファイトは強い人と弱い人の差が結構出てくるゲームなので、
そこら辺は仕方ないかと。

友達とゆる~く遊んでる人が多いと思います。

やっぱり、大会とフリー対戦では雰囲気が違いますからね。
標準のアバター あき さん [2014/02/13 21:52]
自分の周りでは、大会ではおっさんプレイヤーしかおらず本当にこれは子供向けTCGなのか疑問を感じています。バディファイトかなり楽しいのですが子供には難しいのでしょうか。デュエマよりは今のところ複雑ではないので難易度の問題ではないのでしょうけど。

ヴァルケンリメイクへの怒りとパイルバンカーへのこだわりから、なんとなくお好きなものが窺えますね…
ラクガキキングダム みずけけ さん [2014/02/13 22:33]
Φ野仁志 さん 、あき さん
コメントありがとうございます
なるほど、大会には出てないけど、遊んでいるって方は結構いるんですね。
ブシロードの宣伝次第ではもしかすると大会に大量の人が来たり…はしませんかね。


ちなみにヴァルケンはやっておらず、ネットで知ったネタを書いただけです。
いわゆるにわかですが、遊んでみたいとは思っています、スパロボは大好物です。