TANABATAさんのブログ

このブログはTANABATAによるカードゲーム生活をたんたんと気まぐれで更新されるブログです過度な期待をしないでください。あと部屋を明るくしてデスクトップから3m離れてみやがってください

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TANABATA
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王大会レポ

今日人生で2回目の大会行ってきましたwww
大会は代行天使時代に一回行ったきりです。

使用デッキは魔道です。人数は自分合わせて7人

一回戦は不戦勝でそのまま勝ちと言うながれで

二回戦は1勝1敗1分
相手はヴェルズで来ました、
一戦目は正直自分のプレイングが酷過ぎでした、勝てるとまではいかなくとも、もっといい試合は出来たはずでした。一番の敗因がオピオン時にネクロを打てないと自己完結した事です、ネクロサーチしてあっやべオピオンいんじゃんと思って発動せずにしてしまったあとで調べたら発動可能でした^^;
と言うかよくよく考えたら和睦をバテルに撃たなかったらゴットジョウゲンシステムが成り立っていたのにしかも初手にジョウゲン来てるのだったらそうしてたら良かったな;

二戦目は割拠ゲーでした、
ロクバはまぁ絶対来ると思いましたら案の定来ましたねwwwメインにベーラ無いからないのかなと踏んでたらあったのが痛かったですが老魔術師が仕事したのでそこはまぁ良かったでしょう。
ただ自分なりに二戦目はやれたと思います、ロクバやられてからのラメイソン発動をしなかったのは正解でしたこれが勝敗を分けた形になったでしょうしEXにコーン号が無いのは分かってましたのでガチガチでの遅延に持ち込み整ったら自分で荒らしで割りに行こうかとしか考えてませんでしたしこれしか無かったです。結果的に行けました。

結果は多分3位の所でしたがただ不戦勝だから2位にはなれませんでしたけど実質二位だろう

因みに相手は1位思ったことはオピオンは言わずもがな今回の相手のカードで一番の活躍は浸食感染ですねこっちはサイクメインに入ってないのでケルキやカストル兄さんをサーチ止められなかったですしジュノンでビートとかするデッキなのに手札にジュノンあっても出せずそれでも魔道書での対応を強いられるのでやはり相性は良くないと思いました、3体並んだ時はジョウゲン無かったら詰んだな状態になりますwww
安置も強かった別に守る機能はしなくて相手にとっては痛手かもしれなかったですがこっちの方が痛手ですわざわざゲーテ使うはめになるのであとケルキも何故エクシーズも戻せるねん、おかげでオピオンが4回も出てきよったwwww

相手は憶測ですが選考会行った人で(プレマが公式のあれ)今回の1勝1敗1分は痛いみたいです;何かすいません、それとプレマ敷けよと非参加者が言ってましたが自分プレマ二枚あります、学校帰りのジャージ入れたカバンにそんなん入りません次は持ってきますよ。

得たものは大きかったです今回はまず場馴れが必要結構あがり症なためミスが目立つ試合になる特に一戦目が二戦目は馴れるのでいくらか大丈夫あとはプレイングと大会を熟知することせっかくサイドを作ったのに何と交換するかが多分あまりわかってないそれと一回一回を良く考え慎重にプレイをするのが今回見つかった問題点ですね。今度はハーピィで出ましょうかな

登録タグ: 遊戯王  大会  大会レポ 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/04/26 20:39
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。