TANABATAさんのブログ

このブログはTANABATAによるカードゲーム生活をたんたんと気まぐれで更新されるブログです過度な期待をしないでください。あと部屋を明るくしてデスクトップから3m離れてみやがってください

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TANABATA
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず大会でましたのでレポと雑談

使用デッキ暗黒界 
スイスドロー形式の時間制で5ターンのエクストラターンあり(多分) 時間的に3回戦まででした
人数5人 一人不戦勝あり
デッキ区分
ウィルス暗黒界 自分
4軸炎星 
ジェネクス海皇水精鱗
インフェルニティ
もう一人の人とは当たってないので大会で使用したデッキは、わかりませんでした。

一回戦目 4軸炎星 〇×〇
一戦目 グラファビートで勝ち確かサモンリミッターで相手の動きを止められたから良かった
二戦目 ウルフバーグに展開されて負け妖怪のいたずらを発動しなかったのも敗因
三戦目 トラデとかグラファの攻撃力って高いよね

二戦目 インフェ  〇〇
一戦目 理想的な動き要はガン回りして勝ち
二戦目 相手モンスター3枚来てて捨てれるカードなしと言うか墓穴でモンスターだけにして動かれる前に動きフェルグラ出し    て勝ちインフェでモンスター3枚はキツイと思う

三回戦目 ジェネクス海皇水精鱗 〇××
一戦目 ごり押して勝ち
二戦目 ジリ損して負けと言うかモンスターセットして粘っても勝ち筋が正直乏しいので結果は分かってた
三戦目 最初のプレミが悪かった自分の中では一番の敗因これが無かったらもっといい試合が出来た

結果二位でした。
色々課題が残りますしそもそもやはり大会は慣れません;かなり緊張しますし喉も渇きますしプレイングも,etc.

話は変わりますが
明日パック発売ですね新規の4エクシーズ強いですねそれに武神の強化も気になるところです。今だと武神は大和が500円で買えるので(スリーブの特典になってますので)案外安く作れるところが良いところじゃないんでしょうか?今後ともどう大会で活躍してくかが気になるところですがやはりついでにサイドでメタられるのできついのかな?でも暗黒界で行けるのだから可能なはずです。
強化と言えばライロもそうですねと言うかかなり強化されてますね
まだ効果わかりませんがアーチャー
メインから落とせるライデン
まぁピン刺しや派生デッキに採用されそうなミネルバ
ぶっちゃけライロ以外にも出るなら使われそうなミカエルの登場
多分大会で使われるのが増えるのではないでしょうか特にライデンは他のデッキに確実に使われますねそりゃメインから落とせるのですからジェインとはまず交換されますでしょうね
それにライロ作ってみたいと思ってたのでこれを機に作ろうかと思いますし高いですけど今回のデュエリストセットはかなりいい仕上がりなので買います。プレマもラバー製になったり付属のパックにですがゼピュやブレイクスルーなどの再録もあるのでしかもレアリティが落ちてないヴェラーに関してはむしろ上がってるのでレアリティ気にしてる人にも良いことでしょう
ただ高いですね5000円はまぁそのぐらいが妥当なのでしょうと割り切れますね今回は
ではまたいつかさようなら

登録タグ: 遊戯王  大会  大会レポ 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/11/15 21:48
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。