アルネウスさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルネウス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さて・・・。デッキ作ったが。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/11 ヴァイスシュヴァルツ 輝くMEIKO
輝くMEIKO
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 初音ミク -Project DIVA- f 

さて
初音ミクの違うデッキを作ってみました。

ちょっとレベル3がまだ迷ってます。
2も1も0も迷ってますw

とりあえずブルークリスタルをメインにこれが必要なんじゃないかな?と思うカードを入れていきましたが、やっぱりこのカードは入れないでこっちの方がいいんじゃないかな?とか思ったりするw

どうなのかな?w


てかプレビュー見て気がついた。

緑が少なかった・・・。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/11 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/11 08:59]
コメントします

とりあえず、このデッキ、今日ショップで回してきますね。

なので、夜にはいろいろアドバイスできると思う。
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 10:28]
Σ´Д`

もしあれでしたらこういじったら良くなるよってのをお願いしますw
! ソエル さん [2013/04/11 13:17]
コメントします☆

とりあえず、いろいろ助太刀してもらいながら、このデッキを強化してみました☆

~デッキレシピ~

緑/レベル0 《初音ミク“ピエレッタ”》 4枚

緑/レベル0 《初音ミク“パンジー”》 2枚

青/レベル0 《KAITO“レクイエム”》 2枚

青/レベル0 《鏡音レン“バッドボーイ”》 3枚

青/レベル0 《“終わらない歌声”初音ミク》 1枚

赤/レベル0 《巡音ルカ "SW リゾートビキニ"》 4枚

レベル1

赤/レベル1 《MEIKO“ノエル・ルージュ”》 2枚

赤/レベル1 《MEIKO“ブルークリスタル”》 4枚

赤/レベル1 《巡音ルカ "ゆるふわコーデ"》 2枚

青/レベル1 《弱音ハク“オリジナル”》 3枚

黄/レベル1 《鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”》 2枚

レベル2

緑/レベル2 《"キミとふたりで" 初音ミク》 1枚

緑/レベル2 《Weekender Girl》 1枚

赤/レベル2 《初音ミク“翠玉”》 3枚

青/レベル2 《ハイハハイニ》 2枚

レベル3

緑/レベル3 《"電子の歌姫" 初音ミク》 3枚

赤/レベル3 《巡音ルカ“オリジナル”》 2枚

青/レベル3 《KAITO&MEIKO“オリジナル”》 1枚

クライマックス

赤/ 《ワールズエンド・ダンスホール》 4枚

赤/ 《Nostaiogic》 4枚

※レベル0、レベル1の耐久やパワーが不足していたので補う形に変更してみた。あと回復がないのがきびしくて後半押し負けたりもしてたので、回復要員に、レベル3のミクを追加。
レベル0、レベル1で、使うコストを最小限にしてあるので、レベル2以降はコストの心配はないと思う。ただしコスト管理をちゃんとしないとだめですけどね。

あとPRの初音ミクで手札から出たときに〈音楽〉をサーチか回収のどちらかをする効果があるミクがいるので、それをいれてもいいかも。

ほかにも候補はあるけど、できるだけもともとのデッキを崩さないようにしてみました☆
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 13:29]
残念PRは持ってないです´Д`

回復は自分も思いました。
初音ミク入れたほうがいいよなーとか思いましたねw

助かります♪

ありがとうございました♪
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 15:05]
あれ、よく見たら4色になってる…w
! ソエル さん [2013/04/11 15:14]
アルネウス さん

それは助太刀ですね☆ 黄のリンです☆ この助太刀強いので☆
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 16:11]
レベル置き場やクロックに同色がなくても助太刀は出せたりするのですか?
! ソエル さん [2013/04/11 16:17]
アルネウス さん

キャラとして舞台に出すには、同じ色が必要ですが、助太刀として手札から使う場合は、色は必要ありません☆
※キャラの助太刀は上で説明した通り、同じ色がなくても大丈夫ですが、イベントの助太刀(カウンター)は、通常時も助太刀時も同じ色がクロックに必要なのでそこらへんは注意してくださいね☆
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 16:19]
ほーw
勉強になりましたw
! ソエル さん [2013/04/11 16:28]
アルネウス さん

ちなみにイベントにもレベル0のモノが何種類かあるのですが、キャラと違い、クロックまたはレベルに同じ色が必要ですよ。

あと助太刀の豆知識としては助太刀を打ったらパワーを+するキャラの横に置いたりする方がよくいますが、助太刀は使った時点で、控え室に置かれているので。このバトルのダメージで山札が、リフレッシュした場合、助太刀も山札に戻ります。たまにバトルが終わってから控え室に置く方がいるので、注意していたほうがいいですよ。
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 17:20]
そこらへんは大丈夫かなw
まあでもバトル中にこれはどうしたらいいんだ?!

って思うことは多々あるますねw
! ソエル さん [2013/04/11 17:21]
アルネウス さん

自分はもうそういうのなくなってきたな。ジャッジレベルも持ってるし。
良子1 アルネウス さん [2013/04/11 19:24]
じゃあわからなくなったらソエルさんに聞きますねw