おりがみは経験値上昇中☆

主にWSについての記事になります
コメントなど、ご自由にどぞ~

ラブライブは穂乃果推し

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月29日]
本デッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おりがみ
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にカードキングダムで大会に出てみた。

昨日(3/27)はカードキングダム藤崎店にて19時から開催のショップ大会(オープン、参加費200円)に出てまいりました。
ぶっちゃけ1年ぶり、しかもあんまり行かないところなのでかなり緊張しました

オープン大会という事で音楽で出ることに…
(二人だけのデートではなく凸凹、小日向の代わりに正統派アイドルをいれてみました)

ボールペン忘れという失態を犯してしまいオーナーさんにかしていただきました
ありがとうございました

では大会内容を
ちなみに人数は6人でオープン大会でしたが自分以外はネオスタンダードでした
1人わからなかったのですが、マクロス(シェリル単)、IM@S(黄緑 方向音痴採用)、AB!、Rewrite(黄赤)
ってな感じでした


一回戦 vsマクロス(シェリル単)
結果:負け
いきなりオーナーさんとの対決。オーナーさんはシェリルが好きでデッキを組んだようです。
確かにシェリル好きは多いですからね~。
マクロスを使う友人はいるものの、赤青なので黄色単色のマクロスと戦うのは久しぶり
ってか効果ワカンネ。

対するオーナーさんもこちらのカードの効果を把握しきれていないようで、お互い効果を教えながら聞きながらの勝負となりました

後攻スタートで始まった一回戦。序盤は打点で押せていたものの、一回相手にダイレクト枠を作らせてしまい、そこから後列のミッションコード"銀河の妖精"シェリルの効果で地味ーに割られ続けて、ジリ貧になり…
ぶっちゃけギミックも何もなくただ打点負けした感じでしたね。

どうにも1/1 7000のバニラに弱いようです
回収力が弱いためぽっと出のバニラに狩られるとリカバリーが難しいのだと思います
凸凹なら尚の事ですね。


二回戦 vsAB!
結果:勝ち
こちらも久々のマッチング
構築段階ではパワーラインが安定しつつ一番高い(と思ってる)AB!には勝てるようにしていたので本当に太刀打ち出来るかワクワクドキドキな心境で臨みました

私、おりがみは一時期AB!を組もうかなと思っていたので今回は相手のカードの効果は把握できていました
まぁ、人気と強さとで割とポピュラーですしね

一方、相手方は効果がわかっていなかったようで後列にみっくんがいるにもかかわらず、舞佳に相討ちのゆりを突っ込ませてきませようとしてきました(アタックする前に教えてあげた)
みっくんは割と強いから知ってるものかと思ってましたけど、やっぱりマイナー効果なんですかねー?

レベル1で相手が見送るかなでや歌歌を引けていなかったのが幸いして、以降は凸凹と小恋で盤面は崩れませんでした
パワーが足りないためサイドアタックしてくるもみっくんのレベルパンプ効果で通らない相手の打点
逆に私、おりがみの方は盤面が大きく崩れないため打点を通しつつ、手札も順調に揃えられました

運良くキャンセルが働いてくれたのも良かったです

チェンジでゆりが出てきた時はちょっと怖かったですかね

最後のターン、相手は3-2。対するこちらは2-4で回ってきました

…考えるおりがみ……‼
せっかく手札揃ってるし、バーンでドヤ顔して勝ちたい(笑)

因みに手札は魔法訓練×2、ミルヒ、正統派アイドル、強い意志、プロデューサー
ドローで舞佳を引くもクロックへ置き、2ドロー
つ勇気の試練、強い意志
ここで状況を整理すると、デッキ残り2枚、ダメージは2-5、ストック11(一番上は勇気の試練)、控え室にはミルヒが…

これは、イケる!

強い意志の効果で手札の強い意志をクロックに置き、控え室からミルヒを回収 この時点で2-6
プロデューサーの効果で集中をしてリフレッシュ。そしてリフレッシュダメージでレベル3へ

後はミルヒ×2の展開、正統派アイドルのバーン、魔法訓練×2
メインフェイズでの3ダメージは全部通り、1コストを残しミルヒからフロント
ソウルが乗ったのでキャンセルされたものの、バーンは通る

レベル1の集中持ちのゆりがいたので正面の正統派アイドルでサイド。1点で決まるかと思いきやトップキャンで首の皮一枚つながった相手

最後のミルヒのフロントはソウルが2乗ってしまったものの、通ってバーンは使わず終わり

通常攻撃のダメージが1回は通るという計算の上での構築なので、一応思い通りに回せたかと
相手からするとちまちま通されるとたまったもんじゃないだろうなぁ、とか思いつつ…

結局6人しかいなかった大会だったので、2回線終了時に全勝者が決まり大会はそこで終了。
因みに優勝者はオーナーさんでした

優勝者以外も抽選でパックが貰えるということなので、抽選に参加することに
抽選の結果運良くパック(ギルティクラウン)をいただけたので開封…


重要な選択 涯

涯さんwww選択間違っとるよwww
とんだハズレアでした(笑)

まぁ、楽しかったからいいかな
大会参加時はボールペンを忘れないように‼

登録タグ:

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/03/28 01:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。