おりがみは経験値上昇中☆

主にWSについての記事になります
コメントなど、ご自由にどぞ~

ラブライブは穂乃果推し

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月29日]
本デッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おりがみ
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
音楽デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/06 ヴァイスシュヴァルツ 音楽デッキ

ブログ始めると入ったものの、とりあえず書けるのはデッキレシピぐらい…?
って事で今回は数少ない手持ちのデッキの中から、音楽デッキを紹介して行きたいと思います。

音楽、査定的にみるとそのプールの広さは数ある特徴の中でも随一で、魔法と同じ位
つまりデッキの組み方に型がない、言わば無限の可能性(笑)を秘めているということ

そんな中おりがみの手で出来上がったデッキがこれ

正直、作った者がいうのもなんですが、回しにくいです。回せたら結構強いと思うけど。

ではでは解説をば。


~コンセプト~
割られないようにすれば手札減らないんじゃね?なキチガイ構想。
2枚割られても3枚割ればアド取れてるからOK。カウンター使用時に1ダメージ受けても自ターンでダイレクト枠作れるならいいのでは?みたいな
そのぶん相手が3枚並べてこない場合相手にし辛い感じはあります。

~レベル0~
みっくんと舞佳を引けるように祈りながらマリガン。その二枚が引けたらOK。
後列にプロデューサー配置で同じ4000ラインでも割りにいけます。
返しでフロントしてきそうであれば1コストで1500上げて…ってやっていけば特にディスアドは無いはず。
開発当初は舞佳は同4000ラインのことりさんや小鳥さんで行こうかと思ってましたが、攻撃できない可能性、4000を割りにいけなくなる可能性を考えて、相手依存なしで攻撃でき、後列にプロデューサーを置ける舞佳に採用が決まりました。未来は5止め対策、並びに二人だけのデートとのシナジーも考えて入ってます。
後は無難な相討ちと手札交換ですね~。

~レベル1~
みっくん&ともちゃんが胸のドキドキとシナジーしてレベル1以上のキャラにパワー+1000の応援に‼
みっくん&ともちゃんはパワーがジャスト3000なので飛天無双斬が怖い…
アンコモンという比較的低レアリティながら7500を出せる小恋とクロック2ドローでキャラを置けばパワーが上がる二人だけのデートで相手の場を崩して行きたい
返しはことりさんの助太刀で割っていきましょう。
二人だけのデートの効果は1ターンに2回まで使えて、単体で11000まで行くので、相手の早出し潰しも狙えるなら狙っていきたい所。

~レベル2~
正直オマケ。
以前はレベル2で戦うデッキばかりだったようですが、今ではレベル3が主流
この構築ならレベル1のキャラで戦っていけるはず。
回収メタのレベル応援と姫様とのシナジーで確定1ダメージを与えられる助太刀を採用。

~レベル3~
この段階で8コスト程あればOK
レベル3を3枚展開→魔法訓練→姫様でバーン×2 多分この位で7点通ってる気が…
コストがあれば2、3回魔法訓練を撃っても良いでしょう
姫様も魔法訓練もシンプル故に強い効果だと思います。
最終的に音楽関係なくね⁉って気はしますけどねー。
勝てば良かろうなのだ‼


ぶっちゃけ周りが組んでいたから自分も組んでみようと思って組み始めた音楽デッキ
シナジーが多くて組んでるだけでも結構楽しかったです。
興味があれば一度組んでみては…?

登録タグ: レシピ 

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/27 02:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。