おりがみは経験値上昇中☆

主にWSについての記事になります
コメントなど、ご自由にどぞ~

ラブライブは穂乃果推し

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月29日]
本デッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おりがみ
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私やっぱりやる。やるったらやる!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/07 ヴァイスシュヴァルツ 音楽デッキ

やっはろー。

おひさです、おりがみです。


久々の更新!いや、サボってたわけじゃないよ、止むに止まれぬ事情があって…


これからもあんまり更新はできなさそうです。とりま今年度は


気まぐれでするかもですけどね~


この頃見たかったアニメを一気に見てるんですけど、一昨日見た「俺ガイル」、超面白かった

特にね、由比ヶ浜 結衣ちゃんね

好きです‼‼

たまんないっす。もう、やっはろーうつったしw


これはもう原作買うしかないよね‼
(9/19に出るvita版のゲームも買っちゃいそうで財布が危機)



で、(アニメも粗方消化したので)ブログを見てみると…

半年目の自分のテキトーさにびっくり

特にカードの効果とか



それでも何か書きたくなったので今日の更新ってわけですね


今日は半年かけて生まれ変わった、新生音楽スタンの紹介


何が変わったって、まず色。そして詰め性能。

あと穂乃果愛が加わった…ぐらい?

大分変わってる…


ではLevel毎に回し方など


~Level0~

基本はみっくん後ろに置いて舞佳さんで殴っちゃって


Level1で一色しか展開出来ないと怖いので先上がり推奨、たぶん


絆使って奏を持っとくのは必須


美希は単に可愛かったから採用したら割と使えた覚えがあったりなかったり…

モチベ的にもRRRがオススメ



~Level1~

クロック絆使えば大体赤が落ちるので、ぴったりLevel1に上がる時は青を置く

落ちなかったらドンマイ、展開せずに次ターンに備える


理想は前列:奏2翼1、後列:春香1みっくん1で

組み立てるのはそうそう難しくないはず


割りに行く時は、奏ならアンコール付いてるのでそのまま行ってよし

対して翼は場から離れられると返しにものすごく困るので、2000/1付けてGo‼


返しはみっくんと助太刀による擬似1/1 3000カウンターで12000まで対応可能

コスト相討ちとか天敵


絆採用したことで大分安定するようになったと思われ



~Level2~

手札の調整とストック貯める以外特にすること無いかな

早出しされてもストックさえ貯まれば良いので基本無視


Level3までに姫様と魔法訓練は2枚ずつ確保、ストックは最低7、目標10枚貯める

そう難しくはないはずだけど、持てなさそうならドジっ娘でも可


後列はLevel1の時と同じままでLevel3へ



~Level3~

ストック7枚あれば姫様2枚出して魔法訓練も2回撃ってもなお、ミルヒの効果起動2回使える

アタックフェイズ中のコスト支払いは優秀


加えて後ろにおいてた春香さんを前に出して殴れば1点を2回刻めて詰めに有効

後列は凛とした佇まい(姫様を出すターンにプレイ)とみっくん

実質手札1枚で2000ずつ姫様のパワーが上がるのは助かる


みっくんを使うので美夏カウンターは警戒

姫様潰されたら詰んじゃうのでww


姫様がなかったり、ストックがあまりない時でも3-2からならドジっ娘+真の起動能力でダメージ与えられないことはない

最悪ドジっ娘だけでもトラブルガールの真似事が低コストでできるので、よっぽどダメージ差が開かない限り大丈夫


ただ、悠二君来ると確実に詰みゲー化するのが難点



やっぱり相手依存度が低いバーンは回復より強いと思うんだ


ただ、今回のデッキは攻め手を増やした分シンプルさに欠いて、ちょっと難しいかも…


調整が必要かなと思うのは色

助太刀と春香さんが候補

飛天を警戒して夢を想うあずさに変えてもいいかも

色とあの日の翼の持ちはよくなるものの、バーン性能が著しく落ちるのが気になるところではあるかな





気になった方はプロキシでも作ってやってみてください


では今日はこの辺で





~追記~

いや、ガルガンティアとかシンフォギアGとか面白いっすー。

シンフォWSでも割といい効果持ちいると思うんだけどなー、何で活躍できないんだろ

誰のせいって詰め性能の低いレベル3キャラのせいだと思うな

レベル3マリアに期待してシンフォ組むかも


相変わらず三点リーダー多いなって思うw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1188 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/09/06 11:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。