おりがみは経験値上昇中☆

主にWSについての記事になります
コメントなど、ご自由にどぞ~

ラブライブは穂乃果推し

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月29日]
本デッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おりがみ
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
探偵デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/27 ヴァイスシュヴァルツ ネオスタンダード:ミルキィホームズ
ネオスタンダード:ミルキィホームズ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 探偵オペラ ミルキィホームズ 

※デッキレシピが載ってなかったので張り直しました


さて、今日はDIVA発売日!!

やったね、月曜からラブライブとビビオペのTDの情報公開だよ

って事で今日は家から出ておりません

順調なニートライフ

だって出たらカードショップに足が向いて、DIVA買っちゃうもん

1BOXにサイン一枚ならワンチャン!!

とかいって欲しくもないサインを当てにいっていくら浪費したことか…

ラブライブもビビオペもTD買うしお金の節約したいし
ことにラブライブに関しては穂乃果のサイン出るまで買うかも…


DIVAの未公開分だったカードもそんなに興味があった訳ではなかったので、今日は何を書こうかなーと悩んでいたところ


で、探偵デッキ

ぶっちゃけただのテンプレデッキなので、自分でもっと回し慣れてから改築して、その結果をデッキ考察と共に載せようかと思っていました。

でも、これからしばらくラブライブとビビオペ情報で、書く機会を無くしそうだったので、今日書いておこうかと

至らぬ所が多々あると思いますが、それでもミルキィの組み方に悩んでいる方の力に少しでもなれれば嬉しいです

ではデッキ解説していきたいと思います~


~レベル0~
レベル0の前列向けのキャラはウサミミ以外はCIP効果持ちなので、後列にプカプカか慌てリアを1枚配置し、前列にはウサミミと何か1枚配置します

CIP効果持ちは相討ちを狙えるならば、自ターン中に特攻しても構わないと思います
ウサミミだけ潰されると厄介ですしね

ウサミミ×2だと心配は無くなるんですけどねー

後は、相討ち持ちは偵都の少女で効果付与して処理
CXを噛んだら活発なネロで掘りながら手札補充
ってな感じですね


~レベル1~
自分の使うデッキにしては珍しく混色(緑赤)です
プカプカで色事故が起きないようにプレイング

効果的に先に赤を置いた方がいいと思います
天然少女展開→入れ替えで緑を置く→恥ずかしがり屋でパンプ(+シナジー)
ってな感じ

そんなことしなくても割れるラインなら関係ないですけど

プカプカのおかげでミルキィはだいぶレベル1でのプレイがしやすくなったと思います

自ターンのアタックで自キャラが減ると、返しで天然少女のパワーが下がり割られる可能性が上がるので、割れないラインがある場合はトリガー率を考慮してサイドで打点を通した方がいいですね

一応このデッキは18/50でソウルが乗るようになってます

まぁ、これは前のミルキィから変わってないですね


~レベル2~
特にする事なし

相手が早出ししてきたなら夏服のシャロ+レベル入れかえで狩るぐらい

夏服のシャロを出すならチア衣装を出してもいいとは思いますが、正直コスト的に重いので無理して夏服のシャロ+チア衣装を出して狩らなくていいかな

恥ずかしがり屋のシナジーで狩れるなら、そっち一択ですね

夏服のシャロは経験要員とでも考えてもらって構わないと思います


~レベル3~
知識豊富なエリーのソウル−1が気になるところ(でも可愛いからOK!!)

あとは魔女っ娘シャロのバーン効果を知識豊富とけなひたのシナジーでサポートしてあげればいいと思います

使ってみた感じ、魔女っ娘の効果は一つ屋根の下と比べると大分使いにくいです
早出しであの効果は卑怯!!
タイミングとかもあっちの方が使いやすいですね

慣れてないのとプレイングが甘いのとがあるんだとは思いますが、一つ屋根の下を初めて使ったときは結構使いやすかった覚えがあります


ストックはたまるように作られているので、レベル3までに手札にCIP回復持ちやクリスマスガールを補充して、状況を見ながらバーンしたり回復したり…

集中が無いのでCX事故が起こるとリカバリーが厳しいのでしっかり混ぜましょう


電撃G's magazine買ってなかった!!
明日買ってこよっと

明日は魔法デッキ(組み上がってないけど)の考察になる…予定!!

登録タグ: レシピ 

あなたはこのブログの 1071 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/31 20:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。