おりがみは経験値上昇中☆

主にWSについての記事になります
コメントなど、ご自由にどぞ~

ラブライブは穂乃果推し

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月29日]
本デッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おりがみ
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔法デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/31 ヴァイスシュヴァルツ 魔法デッキ

どうもー、電撃G's magazine買いに本屋にいったら売ってなくて落ち込んでるおりがみですー

GAMERSに行ったら売ってるはずだよね!!


そんな話は置いといて、今日は昨日の予告通り魔法デッキの紹介をします

魔法も音楽と同じようにプールが広いですよねー

組み方色々だと思うんですが、今回は耐久ではなくダメージを通していくデッキを考えてみました

↑レシピは上の通り

デッキ解説始めます~

~レベル0~
いつも通りとりあえず手札が減らないように構築

レベル1に上がった時にエリザベスのパワーが下がらないように、きいろちゃんで逃げたり、ガッキーで相討ちとったり…

相討ち枠は朱音さんでもいいかなー、と思いつつもレベル3で魔法訓練とか詰め性能の高いイベントを撃たれる事の方が厄介だったのでガッキーにしてます

相討ち持ちと相性の良いお風呂上りをいれているので、パワーを調整しながら殴って行けばいいと思います

おすそわけorお風呂上りの枠を考えると、キュゥべえは後列に1枚配置でOK


~レベル1~
ドラゴンフォース+ナツvsゼロにするか手作りの紫陽花+2000/1にするか迷ったんですが、詰めでトリガーでソウル+2が乗るのが嫌だったので、前者を採用

キュルケは詰め要員です
レベル1では使わない

建宮さんはコスト軽いし、デッキ圧縮出来るので3投してます

お風呂上りとかドラゴンフォースとかで2枚割って、1枚割られる…な感じでアドを取りながら打点通し


~レベル2~
上がったターンにチェンジ元の杏子を張って、次ターンにチェンジ
割られたらチェンジのループをしていけば、盤面は大崩れはしないはず

亡霊も詰め要員ですね~


~レベル3~
この時点で10コスト欲しい

音夢×2 キュルケ×2 佐倉 杏子×1を展開

亡霊でデッキトップ操作
ここで出来るだけCXを多く見ておきたいので、デッキ圧縮が重要!!

後は杏子の起動能力→音夢のシナジー×2で2枚盛り→アタック時にめくれるCXで更に盛り…

どの位盛れるかは、デッキの圧縮率にかかっているので、ゲームにもよりますが、大体の圧縮率が1/4なので1ターンで5枚は盛れるんじゃないかと

杏子のアタック時に六魔の祈りとか撃たれるとお終いですけどね~


亡霊は単体でもトリガー操作出来るので強いですよねー
結構値は張るけど

なんとなーく考えてみた魔法デッキですけど、理論的には結構強いんじゃないかなーと思ってます

組んだ方いらっしゃれば使い心地などコメントしていただけると嬉しいです

てか、コメントが無いのが淋しかったりするのでなんでも良いのでコメントしといただけると嬉しいですー

では、今日はこの辺で

明日からラブライブとビビオペのTD情報公開や~

登録タグ: レシピ 

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/31 20:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。