ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/7/24

 本日は千夜。1捨2引と、【セット】持ちセットがついてるキャラにタッチレストを付与する永続テキスト。自分で使うと微妙に感じるけど、相手にすると嫌なタイプ。
 GUはやたらと【セット】を要求してきますね。これで強い【セット】持ちが出なかったら非難轟々です。千夜に関しては4/0とかの適当なのつけて殴りかかるだけでそれなりに面倒くさそう( ある程度除去できないとダメですけどねー。

 相方にはシャロ。強い。
 9/4のリカバリ乱入持ち、自ターン中相手のキャラが自分の効果でレストになると任意1引、貫通になります。引けるのは偉いですが、自ターンのみで更には貫通条件が少し使いづらいのが問題ですね。よくある相方とは違い、中央には貫通付与出来ないのも難点です。
 ただ中央ガード時に0/3修正をかけられるのでそれだけで結構強い。

 貫通を安定して持たせるために、使いやすいレストテキストが欲しいですね。
 分かりやすいのはハクオロトウカ系でしょうか?

 
 雑記。
 何故かSWを組み直したくなっています。多分シャーリー。
 微妙にパーツをもっているのが問題ですね。ああお金がかかる。劇場版追加当時、ハイデマリー可愛い! だけで組んだのが間違いでした。なお現状既に中央はハイデマリーじゃなくなってます。酷い話ですね。

 TPで頭悪そうなこと考えてたんですが、かなり厳しいかなというのが分かりました。
 取り敢えず引けるように構築しなおして、試してみます。キャラ回収は用意しやすそうなので良かったです。

 vaは葉留佳を組みましたが、鈴も組もうと思います。
 うまい具合にパーツが被らないと嬉しいですが……どうなるかまだ未定。
 美魚は崩しました。気に入ってたんですけどね、そろそろついていけない。

 それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/25 00:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。