ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/1/22

何となく連続してしまったので、今日も投稿してみる。
相も変わらず今日のカード紹介と私見です。

まずはARP、公開済みのハルナです。
前の記事でテキストを勘違いしていました、何故かドロー条件を“特徴”ではなく【登場】と思っていた……。何故でしょうね、まぁ小さい画像で見ただけだったので誤読した模様。

そしてそのハルナの相方、蒔絵です。
8/5というステに、乱入持ち。更にテキストもとても偉い。
ハルナの与えるダメージが全てバトルダメージ扱いになる永続と、控えがバクヤに飛んだら自分とハルナが貫通。もうちょっとステータス削られてても納得のテキストが二種類もあります。
後者はよくある貫通付与だから良いとして、前者が強い。
バトルによるダメージということは、ほぼ防ぐ手段はありません。そして5点という中々の打点が飛ぶので、盤面がかなり荒らされそうです。耐久5以下がいなくても、単純に攻撃5上昇のような扱いをすることも可能です。
全部補正値1のテキストとは思えませんね。


続いてAP、似たようなサポートアタッカーです。
まず雪奈。9/2の乱入貫通で、かずさの起動で自分とかずさに1/1振ります。
乱入持ちで10点で殴れる貫通ってだけで及第点でしょう。

次にかずさ。8/3の乱入貫通、雪奈がアタックすると自分と雪奈に2/0振ります。
こちらも10点で殴れる乱入貫通。偉いですね。

個人的には相手ターンにも1/1掛かる可能性がある雪奈の方が好みですかね。
かずさは3/3上昇の条件が表の北原なので、雪奈と北原、どちらかが表で入れば3/3修正入るのは相手にしても少々面倒くさい気がします。
単純に殴り倒すなら、かずさ2上昇の方が有用なんでしょうけども(笑


今回は序でにキャンペーンPRの方も書いとこうと思います。

まずはAPで、雪奈の小型になります。
1切り2ドローというドロソですが、下のテキストの方が面白い。
控えの自身をバクヤに送って表破棄することで、控えの北原がコスト無しで登場します。現状見えてる北原だと意味は薄い気もしますが、まぁ貫通付与なので場に出ないと困る……と考えると悪くないかと。個人的には、大型の北原が居てくれると嬉しいかな、と。

ARPはイベントになります。
控え5枚と自身を飛ばして発動するターン1イベントで、Mainで使えばターン終了時の全スタンド、Battleで使えばメンタルモデルに4/4修正です。
前者も一気に攻めるときに使っておけば、返しもガードキャラが残るので便利です。
どちらかと言うと怖いのが4/4修正で、はおやを思い出しますね。この数値変動は中々対応できるものではないので、ARP相手はリベンジを構えつつ戦いたいところです……。

どちらもかなり強力なカードだと思いますが、PRということで集めるのに一苦労しそうなのが辛いところですね。私もどうやって集めるか、ちょっと悩んでいます。
それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/23 00:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。