暁@グルルシロ!さんのブログ

シロクマ大好き暁さんのTCGライフ!

パワー3000以下は飛天無双斬でぶっ飛ばすぞ☆

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
暁@グルルシロ!
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】~貫通は絶対~

あぁ・・・ブログ初書き込みでちょっと緊張。

まあ大勢が見るわけでもないから問題ないか(笑)


今回の話題はタイトル通り。貫通って自分の中で無くてはならないものだと思ってます。

自分は過去にストパン2のシャーリーを使ってて

現在はあっぱれの遠山朱金で頑張ってるんですけど・・・


貫通以外のダメージの通し方ってわからないんですよね


わからないというか性に合わないというか・・・

以前にストパン2のリーネやルッキーニをパートナーにして組んで回した時もすぐ詰みました

「焼いて相手のキャラをガードキャラを少なくする」
「ハンマー効果でレストしてガードキャラを減らす」

・・・みたいな行動って苦手で(汗)

対戦相手が焼いて攻めてきたりハンマー搭載で殴ってくるのを見てると

「やばい、それやってみたい」って気持ちにはなるんですけどね・・・

実際に組んでみても、やっぱり貫通持ちやすいパートナー+フレンドでゴリ押ししたほうが打点高いなって思ってしまう。

いわば、脳筋と(よく言われる)


難しいな、Chaosは。これだからやめられない。

登録タグ: Chaos TCG 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/23 04:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/03/23 23:32]
コメント失礼します
自分はこれっていうのはないです。
焼きもすごく面白くて薪菜とかで相手の盤面焦土にして無抵抗の相手にレベキャンまでノンストップで通すのは最高に楽しいです。(笑)

ハンマー系やフルパン系もすごく楽しいですし直ダメとかバックヤード系もすごく楽しいですね。
項羽なんか立てるデッキはすごく楽しいですよ。

まぁもちろん貫通ゴリゴリも楽しいですけどね、いろんなデッキ使うと違った楽しみ見つけられますよ。
無題 暁@グルルシロ! さん [2013/03/23 23:37]
久遠寺さん

コメントありがとうございます
頑張って自分の殻を破ってみます!