日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【艦これ】メインデッキ色々構想中~
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/29 ヴァイスシュヴァルツ 駆逐艦中心
駆逐艦中心
カード名称枚数
   
使用タイトル 艦隊これくしょん -艦これ- 
チャート

取り敢えず古青は入れておきたいという趣味(笑)

概要としては、ニセコイをけっこう意識したスピード重視の構成にしています。
「長波」の駆逐艦ソウル+1を採用し、「58」の地のソウルの高さとチェンジ&アンコールにより相打ち、早出しメタにたいして強い動きができるのではないかな?っと。
そして、カウンターで出来るだけレベル1では盤面残し・ダメージを通さないようにするというのが基本的な流れです。

「望月」採用は、チェンジ先落としですね。最近までと言うか今日友達に言われるまで、アンコでチェンジ先落とせばいいという考えが無かったというマヌケ・・・

問題点としては、ストックが枯渇しそう・・・なので「龍田」や「文月」を入れるかどうか悩みますね。
その場合抜くのは「叢雲」辺りでしょうか?
あと、長波の所持数不足なのでもう1枚くらいは入れたほうがいいかも?

まだ悩みますね。

良かったら意見を貰えたら嬉しいですm(__)m

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  艦これ 

あなたはこのブログの 832 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/29 22:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター W.G. さん [2014/08/29 23:32]
ニセコイ回している側からとしての意見をさせてもらいます。打点を重視するのは最近のデッキに対して有用だと思いますが、ニセコイの場合だと総じて1帯ではコストを使うのは、ペンダントだけで、1リフが出来ずとも疑似リフと早出しで山を作りやすいので無理して重視するかは疑問です。むしろ、懸念されている通りコストと助太刀の消費で、山作れず小野寺とマリーに後半叩き込まれたとなれば本末転倒です。

私見ですが、改良するならばチェンジ使うのなら三隈で見た目超えをさせない、リライト使ってても思うんですが、1チェンジをするなら、ドジっ子は4投思考停止。羅針盤は、一番打たれたく無いので2から増やす、といった所でしょうか。初風も修羅場には有効ですが、黄赤ペンと集中も強く修羅場を採用しない方もいるくらいですので、アイマスミルキィのように息を止めるとまでは行かないと思います。
無題 ひつね さん [2014/08/30 07:21]
W.Gさんコメントありがとうございます。
なるほど、前に友達とやった時、レベル1スキップしてきつそうなことを言っていたので、その時のことにこだわりすぎてしまいましたね(汗)

では、「雪風」を「矢矧」に変えたりしてハンド使わずに盤面維持できるようにしたほうが良さそう・・・?

あと、三隈ですが正直早出しメタが出回ってるので少し使うのがためらわれるのですよね。
「58」は本文に書いてあるとおりアンコールがあるので使いやすいように感じた結果だったりします。

いっその事両立というのも有りかもしれないのですが、その場合赤を大幅に減らさないとなので、レベル3が「伊勢改」「日向改」あたりになるのですよね。

「ドジっ娘」は終盤アタックしたい時にこけたら怖いので、あったら便利かな程度に思ってました。

羅針盤は確かに増やして良さそうですね。

アドバイスありがとうございました♪