kouhei42さんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月03日]
デッキ登録テスト(3)

[2013年05月13日]
5/6 & 5/12ショップ大会結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kouhei42
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF&ショップ大会結果

・大会結果
 【日時】7/6(土) 11:00~【会場】TOC五反田 
 【大会形式】【WS】ヴァイスシュヴァルツ BCF2013 ジャパングランプリ 地区決勝大会
 【使用デッキ】ネオスタンダード D.C.~ダ・カーポ~限定構築
 【結果】 ××

 【日時】7/6(土) 14:30~【会場】TOC五反田 
 【大会形式】【WS】ヴァイスシュヴァルツ トリオカーニバル in BCF2013
 【使用デッキ】ネオスタンダード ミルキィホームズ限定構築
 【結果】 ×××

 【日時】7/13(土) 13:00~【会場】ミントJAC小田原店 【参加人数】10人 
 【大会形式】【WS】7月度ショップ大会 ネオスタンダード
 【使用デッキ】ネオスタンダード ミルキィホームズ限定構築
 【結果】 ×○○

 【日時】7/15(土) 13:00~【会場】横浜西公会堂 【参加人数】12人→14人→9人 
 【大会形式】【WS】7月度ショップ大会(公認ジャッジ開催) ネオスタンダード
 【使用デッキ】ネオスタンダード シンフォギア→ミルキィホームズ→シンフォギア限定構築
 【結果】 ○×××××(3開催合計)

という訳でBCFお疲れ様でした?
僕はまぁ予想通りの惨敗と言いますか、まぁ安定の2連敗過ぎてもう何も言う事はありませんw
その後のトリオも全敗。この日はフリーを含めて8戦1勝という見事なまでの惨敗っぷりでした。
ネオスタの相手は、SAOとD.C. BCFに向けて少しデッキを弄ったとはいえ、大きく回し方が変わってないにも関わらず勝てないのは運が無いのかデッキが悪いのか…あ、勿論プレイングがザルなのは言うまでも無いとしてw
1戦目の光景→Lv0で5キャン→リフレ7戻り後、こそばゆい未来の登場効果で3枚チェック→全てCX この時点で負けを確信しましたw

トリオもまぁ、この日4連敗してたのであんまり乗り気じゃなかったんですが、折角斡旋してもらってデッキ構築も手伝ってもらったのもあって出ることにw
で、V.A.のPRセットを貰うために金券と銀券を持ってたので金券引いた人が大将という提案をして見事に墓穴からの安定の全敗w

2戦目何と当たったか忘れましたが、1戦目がシャナ、3戦目はお互いにデッキ内容がバレバレだったミルキィ対決でしたw

小田原は特に言う事もないかな?とりあえず分解する前の最期の一回しと言う事でトリオと同じデッキで参加。まぁ3戦目でお菓子が刺さってくれたので一矢報いたかな?って所です(誰に?

公会堂は久々のシンフォギア…の予定だったんですが、2開催目初戦がまさかのミルキィだったので予定を変更してミルキィへw その後2戦目もまさかのミルキィでした。 やっぱり2限定は厳しいw
まぁ、何でシンフォギアを?と言われれば、この間2期が始まったので何となくっていうのが正直なところです。
強引にレベル応援入れるのを諦めて、1000応援の2色デッキにしたんですが、やっぱりパワーラインが足りなすぎるorz そして安定の序盤でのCX事故でした
2期の追加ブースターで未来さん強化されるといいなぁ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/07/17 10:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。