kouhei42さんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月03日]
デッキ登録テスト(3)

[2013年05月13日]
5/6 & 5/12ショップ大会結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kouhei42
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/25・26 ショップ大会結果

・大会結果
 【日時】5/25(土) 13:00~【会場】ミントJAC小田原店 【参加人数】4名
 【大会形式】【Ch】5月度ショップ大会 ネオスタンダード
 【使用デッキ】ネオスタンダード OS:ダ・カーポ限定構築
 【結果】 ××○

 【日時】5/26(日) 13:00~【会場】ミントJAC小田原店 【参加人数】7名
 【大会形式】【WS】5月度ショップ大会 ネオスタンダード
 【使用デッキ】ネオスタンダード ミルキィホームズ限定構築
 【結果】 ○○×

という訳で2日連続の小田原でした。Chaosはヴァイスと違ってショップ大会やる店が少ないので、参加できる機会は逃したくないなとw
あと、Chaosの知り合いが小田原にしかいないのも理由。
とにかくChaosの反省点はアタック時1ドローを忘れすぎ。3戦合計で10回以上忘れてるんじゃないかな…最終戦はアタック時1ドロー忘れたおかげで逆に勝てたのもありますが、全体的に忘れるデメリットの方が多すぎる。特に折角杉並&美琴出してアタック時1ドローまで考慮した入れ替えをしたにも関わらず忘れるなんてのはもうねw
とりあえずはまぁ、相手が何をしてくるかなんてのは全然分からないのでひとまずは自分が組みたいデッキを組んで慣れて行こうかな?と思います。

ヴァイスは連敗が12でストップ。まぁやっぱり警察デッキは自ターン中の火力は申し分ないんですが、いかんせん相手ターンが弱い。相手ターンはどう頑張っても額面+1000が限界(相手レストで+1500する小衣は例外)これで1000応援なりレベル応援なりいたりするともう少し化けるんだろうけどなぁ…
こっちもこっちで反省点は多すぎるのは、普段やらない事をやろうとしてるが故なのか
計算上安全圏まで持っていけるのを分かった上で最初の効果を処理したのに、その後の効果を忘れて結果チャンプする羽目に
運に助けられて生き延びる→次ターンで勝利という感じにはなりましたがこの辺は気をつけなきゃいけない事だなと思います。
あと3戦目に21点素通りとかあったのはいただけなかったw
公式で4n切りはジャッジ呼ばれるらしいので出来ないし、少しシャッフル方法変えたほうがいいのかな…

・今後の参加予定
 【WS】6/1(土) 16:00~ シータショップ藤沢店
 大会形式:5月度ショップ大会 オープン

 【Ch】6/2(日) 18:00~ ホビーステーション蒲田店
 大会形式:【OS:D.C.~ダ・カーポ~】ブースターパック発売記念大会

 【Ch】6/2(日) 20:00~ カードキングダム蒲田店
 大会形式:【OS:D.C.~ダ・カーポ~】ブースターパック発売記念大会

 【WS】6/8(土) 13:00~ ミントJAC小田原店
 大会形式:6月度ショップ大会 ネオスタンダード

 【WS】7/6(土) 10:00~ TOCビル
 大会形式:ヴァイスシュヴァルツ BCF2013 ジャパングランプリ 地区決勝大会

登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/05/27 02:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。