kouhei42さんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月03日]
デッキ登録テスト(3)

[2013年05月13日]
5/6 & 5/12ショップ大会結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kouhei42
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/13Chaos講習会

という訳でD.C.でChaosデビューすべく、秋葉ゲマズの講習会に参加してきました。

まぁ何でも話によると秋葉界隈は発売2日目にしてD.C.のTDがほぼ全滅近い状況らしく横浜で買っておいて正解でしたw
まぁ、Chaosも例に漏れずTDにもサイン封入があるようですが、ヴァイスのそれと違い確率何と25%(ヴァイスは約17%)
そこまで期待はしなかったものの、軽い験担ぎの意味も込めての横浜メイトでしたが、まさかの1セットでサイン獲得w
これで横浜メイトでアニバSP音夢、D.C.ⅢRRRCX、アニバサラRRRとそれに続く当たりでした。

で、今日横浜メイトで姫乃スリーブ2セット買っていざ講習会へw
始める気は満々だったので、自前でTD用意して向かいましたが、何だかんだいいつつ殆どの方が自前のデッキを持参してた様で更に驚きのサイン率w

とりあえず、3月のCMV講習会と今回とで大まかなルールは把握できたかな?と思いますので、後は対戦しながら細かい所を覚えて行きたいと思います

そんなこんなでPRが姫乃だしTD大会出ようと思ったら、予想以上の開催店舗の少なさ…やっぱりヴァイスって恵まれてるんだなぁ…と実感しました。
結局、予定の合う日がないので見送りの方向ですorz

・余談
WSの公式で4切り8切りがJUDGE KILL対象と聞いてびっくりでした

・次回参加予定
 【WS】4/14(日) 17:00~ サンエイト沼津
 大会形式:BCF2013 ウォームアップファイト!

 【WS】4/28(日) 11:00~ ミントJAC小田原
 大会形式:BCF2013 ウォームアップファイト!

 【WS】4/28(日) 16:00~ シータショップ藤沢
 大会形式:BCF2013 ウォームアップファイト!

登録タグ:

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/13 21:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。