遠坂@さんのブログ

徒然とデッキレシピを上げていけたらと思う今日この頃、皆さんお元気でしょうか?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
遠坂@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP3rdにて【訂正】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/08 ファンタズマゴリア 1.0辰子エース
1.0辰子エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! あっぱれ!天下御免 プリズム◇リコレクション! 

以上がレシピとなります。
EXはお好みで←
個人的には
「その先の物語」「光の矢」「偽らざる感慨」
がいいかと思います。

コンセプトは「綺麗にまとめる」。
辰子の能力「本能の解放」から詠美の誘発までをプロセス①
「気分転換」を使用からのこのか誘発とマルギッテ誘発をプロセス②
として、相手に行動を強制させるデッキです。
デッキの使い方は多々あるのですが、毎ターン盤面のキャラが最低3体は6点以上を出すことが可能であり、きちんと相手のカウンターを使い切らせると盤面すべてがアタッカーとして機能します。
「真剣で私に恋しなさい」よりの盤面を形成させることができなければ、「プリズムリコレクション」よりの盤面を形成させることにより「初咲雛乃」の「☆☆☆部の頭脳」により「板垣辰子」の知力をカバー()をしたり「ヘビィチュッパー」により600でアタックが可能となります。
下げることが少ない(2種類)デッキですが、700と600のアタッカーが波状をかけるため、ある程度のダメージを載せることが可能だと思います。 
今回は攻守に期待できることと反論を引き出すために修行を採用しましたが、何かいい下げイベントがあればと…
ちなみに、セクハラを採用しない理由はアタッカーを減らす理由はあまりないかと思いまして…


自分ではこれまでしか考えることができませんでしたが、まだまだ磨く部分が多いと思います。
誰かが完成させてくれると信じています(オイ
登録タグ: デッキレシピ

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/08 01:40
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
  2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。