くろうりさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうり
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイナル併設スイス レポ&蓬莱泉瑠奈レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/06 ファンタズマゴリア 蓬莱泉瑠奈エース
蓬莱泉瑠奈エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル その花びらにくちづけを 
チャート

先日のファイナル併設スイスのレポとそのとき使ったデッキを紹介したいと思います。

使用したエースはその花びらにくちづけをの「蓬莱泉瑠奈」です。

他にも安曇瑠紗や綾瀬美夜などエース候補はあったのですが、瑠奈の毎ターン回復や相方のホットケーキで防が上がったりと強くねと思い、このキャラをエースに置きました(何より金髪ツインテってところがゲフンゲフン)

貴子、エリス、雫、七海、優菜が盤面に並ぶとかなり闘い安くなります。

ただ4積みのキャラが多いので最初キャラ事故が起こることもしばしば。
事故ったときに麗奈さん引いていれば結構心強くなります。
(ちなみに七海が3枚しか入ってないのは単に3枚しか持ってなかったから・・・。)

エースが武で前衛がほぼ平穏なので幸せな光景を入れるのもありかなと思いましたが、前衛受けも進んでするのと、全体回復持ちのキャラもいるのでパブを採用しました。

とりあえず併設スイスの戦績は

聖良× このか○ 由岐○ 夏目× 綾△ 凪○

で3勝2敗1分けという結果になりました。


今回のスイスを通して思ったことは、粢エリスがめっちゃ強かったですw
VS聖良、夏目、凪戦では大活躍でした。敏と穏を逆用できるのは強い。

エースの下の効果は「ミズチ」というイベントカードと一緒ですが、VS由岐戦ではこの効果で勝負が決まりました。
ちゃんと覚えておくと使えますね。

瑠奈は武が1で武受け置かれたらキツイイメージがありますが、相方で1点カットし、自ターンで1点回復できるので5殴りワンパンされても結局は2点しかもらわないことになります。(まぁ武が弱いことには変わりないですが・・・)

わんこホットケーキの宣言が1バトル1回ってところもいいですね。幽閉にも強いし。

ただこのデッキは貸切露天風呂を貼られると多分詰みます((

まだこのデッキを作って日が浅いのでもう少し構築を考えていこうと思います。

次は・・・もう少し勝てるように頑張りたいです!

登録タグ: ファンタズマゴリア  その花  蓬莱泉瑠奈 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/11/06 21:17
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。