いちとせさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちとせ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】ChaosTCG いまさら“魔女”のデッキを考える
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/12 ChaosTCG いまさらの“魔女”
いまさらの“魔女”
属性       
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

今回は今更感の隠しきれない魔女デッキです。

魔女デッキとはなんぞやというと、ニトロプラス1.10と2.00のスマガおよびスマガスペシャルのカードを用いたデッキです。
ニトロプラス1.00という、ChaosTCG最古のエキスパンションをふんだんに使うデッキです。

パートナーは「古いエキスパンションに1枚壊れカードを入れることで底上げを図る」アップデートキャンペーンの川嶋有里です。
川嶋さんカワイイですよね。

デッキ自体は今や見向きもされないニトロ1.00がベースになってます。
いわゆるChaosTCG1.0時代のカードなので今とはデザインやスペックが違います。

さて、肝心の動きですが、パートナーの川嶋有里の効果で「デメリットの登場だけど強い」魔女たちがじゃんじゃん出る様になります。
登場優先順位はまずカペラ。
彼女がいれば毎ターン3枚ドローです。

次は相手が貫通を複数転換するデッキならガーネット、引きこもり系ならスピカやデネブでしょうか。
スピカとデネブは元々のスペックが高いので蒐窮一刀をセットして貫通をつけていきましょう。

状況にもよりますが、エクストラは基本的に考える必要はないと思います。
それよりも天象儀とStar Mine Girl Aerial Shooooot!で相手全体9ダメージなんかができるといいと思います。

セットカード対策はのんびり芋煮会です。
これは相手ターン中にセットカードをはがせる便利なカードです。
逆転・江ノ島大蹴撃と共に、同じテキストの他のカードがないイベントです。


たまにはなんとなく勝てるでしょう。
ニトロプラスはここんとこあまり脚光を浴びませんが、シュタインズゲートがニトロプラスである事を覚えておくとちょっといいかもしれません。

登録タグ: スマガ  ニトロプラス  デッキ 

あなたはこのブログの 1053 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/02/12 20:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/02/12 23:32]
初コメ失礼します。
コズミックダスターは入れないのですか?単体火力ならかなり強いと思っていれのですが。
標準のアバター いちとせ さん [2013/02/13 02:18]
コメントありがとうございます。

コズミックダスターは入れたいのですが正直枠がないと言ったところでしょうか。
そに子や江ノ島インパクトと差し替えであれば大いにあると思います。

今後のチューニングの参考にさせて頂きたいと思います。