いちとせさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちとせ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】新規参戦タイトル

どうも。
久しぶりにブログを書きます。

久しぶりな理由は言わないもんねっ。
べっ別に仕事が忙しいとかじゃないんだからねっ。

あと、この日記はカードゲームプレイヤーのいちとせさんが書いたものであって、それ以外の誰が書いたものでもありません。


さて、冗談はさておき。


今年、3つのTCGが出ますね。
ジーククローネ、コロッサス・オーダー、ラストクロニクル。

こいつらについて書いてみようかと。

まずジーククローネ。

フリーカードなんかも出回っているのでカードショップによく行くプレイヤーの人はなんとなく手にしたりしているのではないかと思います。
カードショップによく行かない、カードゲームプレイヤーってのもあんまりいない気もしますがね。

現(フリーカード)環境だとぶっちぎりで壊れカードの《エターナル・ハピネス》。
次点、《ネフライト・ハリケーン》。
この2つはなんとかしないとすげぇ大味なゲームでしかないわけですよ。

どう壊れているのかというと、ヴァイスでいうとこんな感じ。

《エターナル・ハピネス》
イベント、1コスト
テキスト:2枚引く。

《ネフライト・ハリケーン》
イベント、1コスト
テキスト:クロックのカードを1枚手札に加える。そうした場合、手札を1枚クロックに置く。


謝れー!
《シャイニングフォース・フェザー》に謝れー!!

ちなみに《シャイニングフォース・フェザー》はこういうカードです。

イベント、青、1コスト
テキスト:1枚引く。

なー。
おかしいだろー。

まぁ、なんちゅーか大味なゲームですよ。

ちょうたのしいわー(棒読み)



次、コロッサスオーダー。
よく知らないけど楽しそう。
記憶力とは!

ブースター第1弾が140種類というのも注目ですね。



最後、ラストクロニクル。

FFTCGの人たち開発らしいですので、ガチTCGなのでしょう。
ブシロードの影響でライトなゲームプレイヤーが多くなってきた今、どこまで受け入れられることかが注目ですね。



まあそんなところ。
別にジーククローネをディスってるわけじゃないんだからねっ!
Vスパが好きな人はいいと思います。


ではまた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/31 02:58
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG   ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。