ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
神のみ発売!
ヴィクトリースパーク ブースターパック『神のみぞ知るセカイ』発売!
原作でも大人気のハクアや新しいヒロインたちも加わりデッキの構築性がパワーアップ。ヴィクトリースパークで是非自分の好きなヒロインを攻略しよう!■豪華声優の箔押しサインカード封入!ブースターパックには下記4...

やっと神のみ発売しました。
最後にVS買ったのはみつどもえなので、約半年ぶりの新弾w

3BOX剥いてPB純0枚だったのでもう1BOX剥かされるハメにorz
+パック剥きで計5BOXほど剥きました。

サイン2枚に銀2枚と引きは強かったんですがサインがかのんじゃないという弱さ…
まぁたぶん誰かが交換してくれるハズw


とりあえず自分の作ったデッキの感想でも。


・エルシィ
誘導するエルシィのセットが強い。神のみで一番強いパートナーセットな気がする。
ドジっこエルシィはタイミングが難しい。
何か他のと混ぜられそう。

・美生
除去もらわなければ最強。

・かのん
否定する桂馬がヤバイ。強すぎる。
攻撃低い代わりに防御高いイメージ。そこを補うために頑張るエルシィ積みたいけどアイドルかのんと噛み合わない、この悔しさw
あと俺と相性が良いのかブンブン回ることが多いw
好きなキャラなのでちょっと嬉しいw

・栞
いかにL4を出せるか。つまりいかに桂馬を握れるか。
書いてあることは強いカードが多いがみんなATK3000、結局L4以外に打点稼ぐのがいない。
他と比べてパンプ無いのも微妙。DEF6000以下しかいないのでミサイルに確3持ってかれるのでタイトル環境では弱いかな。
あと俺と相性悪い。落ち込む栞テキスト使うと回復か全除去がリタイアに行く。意味ねぇ。
リタイア5でベンチ埋まってるのにL4のATK2000だった時は流石に絶望したw

・楠
山サーチからのカジュアルはかなり強い。
主将に問う桂馬がいるかいないかで打点が全然違うので栞ほどではないけれどこれも割と桂馬引けるかどうかにかかってる。
L3の楠を使うタイミングがあんまない。握ってるとL4楠振ってきてベンチがすぐ埋まるw



強さ的には
かのん>エルシィ>楠>美生>栞かな。
かのんは俺がブンブンしてるだけなんで嘘臭いですがw

ハクアと歩美も作ってみたいですがパーツが足りない。
揃うまではキャラ軸ではなく神のみ全体として色々混ぜて勝ちに行けるデッキを考えてみようかなーと。
横浜までに完成させられるかな…



それではノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 02:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。