ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】プランタン【デッキレシピ】

どうもシュウです。

暇なんで時間潰しにデッキレシピでも上げてみたいと思います。

これを機にROM専卒業できたら…いいなw



ラブライブ/Printemps軸

L1
花よりことり…4
水着の花陽…4
ヒール…4
キャンセル…4
心配する花陽…4

L2
RR穂乃果…3
RRことり…4
R花陽…4
ピン除去…4

L3
バニラ花陽…4
ファイア…4
PB…4

L4
R穂乃果…3


カード名うろ覚えなんで間違ってるかもしれません。

まず、なぜプランタンを上げたのか。
俺がプランタン組もうと思ってトカゲでレシピ検索したらほとんど出てこなくて困ったからですw

そんなこと言ってるくせにデッキ登録機能使ってないこの矛盾。
ケータイじゃ無理でしたw
家帰ったらデッキ登録するかも。情弱なんで使い方わからないかもですがw

以下、個々の解説です。

・花よりことり
超重要なベンチキャラ。これを2枚並べて2PAにパンプ合わせて3抜き狙うのが理想。
それをやるには、除去られた時の予備も込みで3枚引かないといけない。キツいです。
でもその分、並んだ時の打点はヤバイです。

・水着の花陽
重要ベンチキャラ。PT2種指定でどちらもアタッカーなのでちゃんとベンチに置きたい。
効果は空気w

・ヒール
引いたらノータイムでエネ行き。

・キャンセル
第3世代が良かった。

・心配する花陽
ドロー、アタッカー、ピン除去、ベンチキャラを状況によって選べる超優秀サーチ。さらにキャンセルのPTと弱いこと書いてない。
個人的にはノータイムで4投。

・RR穂乃果
上のサーチの関係上、L2のベンチキャラが欲しかった。効果はPTとファイアに3抜きチャンスくれるんで悪くはない。RR(笑)

・RRことり
ドロソ兼アタッカー。値段が高いw

・R花陽
アタッカー。DEF8000強い。

・ピン除去
引いたらノータイムでエネ行き。

・バニラ花陽
PB要因。3枚でいい気がする。増やすのはL4かな。3枚しか持ってないけどw

・ファイア
まさかのメインアタッカーw
除去がアタッカーって時点で強いのに、全除去なので相手のDEFパンプ潰せるし、RR穂乃果と噛み合ってると総じてくそ優秀。
まぁキャンセル一枚で止まるんですけどね……なんでキャンセルキャンセルできないんだ!
唯一弱いのは殴った後DEF4000が残るとこかな。

・PB
書いてあることは結構強かったり。

・R穂乃果
除去兼アタッカー。PT居るときリング割るかベンチ割るか結構悩む。
実はPA無効メタ。



目指すベンチは花よりことり×2+水着の花陽orRR穂乃果。
まぁ花よりことりと水着の花陽がいれば2抜きはできます。

次は採用してないカードとか。


・水着のことり
効果は悪くないんですが…これ入れるとして抜くところはL4とRR穂乃果のセットになると思うんですが、その場合空いた2枠に何入れんの?ってなる。
サイズとかも考えると穂乃果セット安定かと。

・学園案内 穂乃果
・バスタイム 穂乃果
スパークPAは悪くないけどレベルバランス考えたら抜けた。さすがにL1を24枚はちょっと…。


というわけで誰得プランタンでした。

ラブライブアニメ化からみんな組みたくなってデッキレシピ需要が上がる読みでwww


改案等あったらお願いします。
特にリリホワやBiBiとの混合案が欲しいです。


それではノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  移動時間の暇潰し 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 15:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。