ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】横浜地区決勝結果【VS】

・一日目

自分のデッキは使い飽きたので人からデッキ借りてネオスに参加。

使用:シャナ

一回戦:化物語 ○
二回戦:三色ハルヒ ○
三回戦:DC生徒会 ○
四回戦:四色アイマス ×
五回戦:ディスガイア ○


主にカットで勝った(`・ω・´)キリッ
負けた試合は相手のカットの方が一枚上手だった…

あとこの日抽選会でDCPKのプロモが当たったwww
嬉しかったけど由夢描いてないから別にいらない…

たぶんここで全ての運を使いきったんだと思います。



・二日目

みつどもえから。

使用:ふたば

一回戦:TD改ハンデス ○
二回戦:ふたば ○
三回戦:ガチレンセレブ ○
四回戦:ひとは ×

最終戦は最後相手9こちら8で相手リングATK3000ベンチにパートナー一枚、こちらリングDEF6500ベンチに耐久+2000、相手PAスタートでこちらふたばか除去降れば勝ちの状況で矢部っちが降ってきて死亡w
久々にTCGやってて悔しいと思った。

でもまぁ最終戦最後のスパーク以外は全試合素晴らしいスパークでした。二回戦とかリタイア3-0スタートから回復3回降らして無かったことにして勝ったしw
デッキはよく頑張ったと思う。


そんな感じでやり切った感溢れるままネオスへ。
正直もう勝てる気しなかったw


使用:音楽藍華

一回戦:デルフィング ○
二回戦:赤毛アイシャ ○
三回戦:赤毛アイシャ ×
四回戦:ロシェアリシア ○
五回戦:メイドまぶらほ ○
六回戦:魔族エルシィ ×


まぁこんなもん。
今のブレイドでは赤毛やデルフィングに勝てないこともわかったので少し構築考え直します。
身内で赤毛やデルフィングを持っている人が少ないから良い経験になった。



というわけで結果はゴミでした。

みつどもえだけは優勝こそできなかったものの非常に内容が濃くて個人的には満足なんですがねw


次の大きな大会はサマーカードファイトで行われるであろうトリオですかね。
割と近いですがのんびり色々考えてみたいと思います。
特に神のみ!結局今回は間に合わなかったし。



それではノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  決勝落ちの悔しさを知った 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター かわてん さん [2011/07/18 09:32]
お疲れさまです

次は神のみで勝負です!
かける/GJ さま さん [2011/07/18 17:44]
コミブレもそこまで弱くは無いけど、赤毛とデルに比べたら労力がダンチなんだよね・・・
複数こなせばどのデッキが勝ちやすいか一目瞭然なんだよね。正直、限界はあるねぇ。。。
次、トリオ頑張ろうず!!
置き手紙 syu さん [2011/07/19 00:13]
>かわてんさん
お疲れ!

頑張って強いデッキ考えるわ~。
置き手紙 syu さん [2011/07/19 00:21]
>さまさん
やっていて感じたのは展開の早さの違いですね。

俺のブレイドはRR晃さんにかなり依存してるので確実に置かないといけないんですが、置いた頃にはリタイア3つくらい離されている状況が多かったです。

そしてその差をRR藍華で巻き返せるかって言われると、やっぱり厳しいんですよね。

色々考えてみようと思います。