ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新規カード【ファムTD】

どうもシュウです。

まじこいドラマCD目当てで買ったコンプエースにファムTDのカードが数枚公開されていました。



FAM/084 TD
思いをはせるミリア/トゥラン王国/女性
PT:思いをはせるファム&ジゼル/カルタッファル空賊/女性
LV2 攻:3000 防:5500
《空》《妹》
【スパーク】【自】あなたは1枚まで引く。1枚以上引いたら、相手は自分の1番上の山札をエネルギー置場に置く。


スパークで1ドロー。ベンチ参照等が無くなった代わりに相手がエネブ。
L2/3000/5500と手札増えるカードにしては優秀なスペックなので悪くないかと。
デメリットも気になるのは序盤のみで、手札の欲しい終盤は割と気にならない印象。発動が任意なのも○。
手札増えるカードは大事。



FAM/085 TD
空の誇り ファム/カルタッファル空賊/女性
PT:空の誇り ジゼル/カルタッファル空賊/女性
LV3 攻:2500 防:5000
《空》《風》
【永】〔リング〕あなたのベンチに、《風》か《機械》がいるなら、このカードを+1500/+1500。

条件を満たすとL3/4000/6500になるアタッカー。
参照する技属性は、ファムが《風》、ジゼが《機械》を持ってるみたい。
正直微妙ですね。ATKか4500まで上がるか、全キャラが持ってると思われる《空》参照だったら良かったのに。
まぁTDじゃそんなもんか。



FAM/086 TD
空の誇り ジゼル/カルタッファル空賊/女性
PT:空の誇り ファム/カルタッファル空賊/女性
LV2 攻:2500 防:4500
《空》《機械》
【スパーク】【自】あなたのベンチの名前に"ファム"を含むカードを1枚まで選び、このカードと入れ替える。


ブルーローゼスのアリシアと同じ効果。
しかしこっちは技属性でなくネーム参照。そしてTD限なのでたぶんPTは一種指定。複数パートナーを持ち、技属性参照で発動しやすいアリシアとは比べものにならないですね。
まぁTDじゃ(ry



以上の3種が公開されていました。
もう一枚ありましたが、L1/2500/4500で、テキストは読めませんでした。
たぶん一枚目のミリアのパートナーと思われ。


そして衝撃のブースター80種。
結構キャラ多い作品なんだけどなぁ……。


そろそろ今日のカード公開も始まるだろうし、ファムTD、楽しみですね。
え?楽しみなの俺だけ?



それではノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/28 17:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/11/28 20:11]
俺も買うよ~。追い風を祈る!!
しかし、はがないやメルルより少ないとは…OP見るだけで20以上はキャラいるのに…武士逃げ腰やな~(笑)
置き手紙 syu さん [2011/11/28 20:34]
追い風を祈る!

トカゲ見てても、ほとんど話題にすら上がってきませんからね、ファム。
淘汰されるのは仕方ないのか…w

まぁ、人気無いにしても、どうせ出すなら100種出して欲しいものですが…。
標準のアバター がちゃこん さん [2011/11/28 21:32]
追い風を祈る~
僕も買いますよ~。
ファムサイン欲しす!
置き手紙 syu さん [2011/11/28 22:09]
マジですか!?
じゃあ俺がファムのサイン引いたらジゼのサインと交換してくださいw
標準のアバター がちゃこん さん [2011/11/29 13:32]
syuさん、全然おけ!(^^)/