ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSトリオレポ

日記書くの久しぶりすぎるw
どうもシュウです。


土曜は池袋でWSのトリオカーニバルに参加してきました。


先鋒で、宇宙人使用。



一回戦:ミルキィ(怪盗)…○
チーム…○○×

L1帯まで完全に盤面取り続けるも、3コールで誤魔化され、先にレベル上がられてアルセーヌ出される。

こちら対応CX引けないので夏祭り出せず、そのままL2でアルセーヌ2体出される。対応2回打たれるも、相手が回復2回忘れてくれてアド。水着で誤魔化しながらCX打ってなんとか相手を先にL3へ。

返しにこちらもL3になり回復合戦。おめかしで後ろ崩してハルヒ一体で対応。返しに花畑2枚で前崩されるが早出せず溜め込んでいた夏祭り×2でアルセーヌ踏んで相手3-5まで。返しはしっかりキャンセルし、勝ち。

チームは大将がDOGDAYSに負けて大ブーイングwww


・二回戦:アイマス…○
チーム…○×○

L1中盤で相手控えにCX5、ストックに1見えてて、RR春香が控えに一枚しか見えなかったのでI wantと春香握ってるなと思いCX打ったら相手L3までワープしたwww

その後、こちら8枚返し、ジュピターの効果間違えて夏祭り狩られたり、なぜか5点貫通したりしたが、さすがにこの打点差は埋められなかった。勝ち。

終わった後に話聞くと、相手、マリガン後には5枚見えてたらしい。デスカットしてサーセンwww


三回戦:とある…○
チーム…○○○

遂に恐れていたとある踏んで開始早々相手事故ってくんねーかなと祈る作業www

が、相手後攻2ターン目に黒子2枚出され扉CX打たれる。
ん?と思いつつ、次の相手ターン、また扉CX打たれる。CX打ってもこっちのキャラ倒せないのに…

その後もう一度謎タイミングで扉CX打たれ、L2の時点で相手ハンド2~3枚。これはいける!とチェンジ警戒せずに夏祭り早出してさらに盤面取りにいく。

相手3-2の時点でハンド1。しかも明らかに助太刀。ドロークロック2ドローでまさかの美琴&黒子。一枚ストックに埋まってんのに…。

でも、次の相手ターン無かったw

四回戦:ミルキィ(探偵)…○
チーム…○△○

相手事故って後列でない。天然シャロが4500で殴ってくる。新しい!

そんな感じでL1まで盤面圧勝していたがL2でエリーが2枚チェンジし、夏祭りで1枚割るも、返しに残った1枚に夏祭り割られ、一気にキツい盤面。

相手はずっと後列のエリーを寝かしてストック貯め、キャラいないのかずっと2パンしかされなかったためいけるかと思ったが相手2パン→こちらドローCXの流れが続き、引いたCX打つも相手キャンセル強く打点もヤバイ。

相手L3に上がったあとは握られてた花畑計2回とcip回復で粘られる。それ握ってたからキャラ出なかったのか…と思いつつ。ラストターン、ハルヒ×2対応で相手3-3から
3点→キャン→1点→入る→3点→キャン→1点→キャン→3点→入る
でギリギリ勝利。

終わった後相手のハンド見てたらトゥエンティ握られてた。最後、ハルヒの1点キャンセルの後に使われてたら、最後の3点キャンセルされて負けてた。あぶねーw


五回戦:BASARA…×
チーム…××○

こちら後列全く引かず、盤面全く取れず超キツい。
夏祭り早出しは捨てて、水着で誤魔化し、CX打って、3コールし続けるだけのゲームだった。

こちら2-6で奇跡的に盤面空けることなくターン返す。
CX打ってたおかげで打点だけは勝ってて相手3-3。ここで相手ストックが無く、政宗対応かL3幸村でcip回復か悩んでたっぽい。

結局回復を選択し、扉CX打たれる。この時点でこちらの手札にはハルヒ×2+サムデイが揃っていたため、返しくれば勝てるかな、とか考えちゃうw

まぁ、案の定2-6から8点貫通してありがとうございましたw

確かに圧縮はできていなかったけど、20枚弱の山札にCX4枚あったら一回はキャンセルして欲しかった…。

チームも負け。



その後は、決勝リーグに上がれるハズもなく終了。

WSのトリオで勝ち越したのは初めてなので個人的には良い結果でしたが最終戦が悔やまれるなぁ…。
最後キャンセルしなかったのもあるけど、ちゃんと後列引いて普通の試合をしたかった…。
ほぼ選択肢無くて最初から最後までノータイムでキャラ出して3パンエンドだったしw


東京はWSトリオに続いて来週VSイベントなのでそっちも楽しみ!

VSは強いタイトルのデッキ持ってないんで勝ち狙うより楽しむこと重視で頑張ります。


それではノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/02/17 02:25]
トリオお疲れ~。
僕と初めて組んで出たときは、勝ち越してくれた気がした。
かなり昔だけど、BASARA使ってた時ね。