ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区決勝結果

どうもシュウです。

土曜、日曜と名古屋地区決勝に参加してきました。

遠征は初めて!



一日目は神のみタイトルから。

使用デッキ:かのんハクア

一回戦:歩美エルシィ…×
二回戦:栞だった気がする…○
三回戦:かのんエルシィ…×


一回戦は先攻取られ初手割られるが首席ハクアで持ち直し、そっからピン除去やらPT除去やら降らせまくって相手をキャンセル桂馬×2、L4エルシィのゴミベンチにしたが、回復で2PAとかやられ続け、最終的に8-7からL4かのんで3タテ決めるが10点目で回復され2PAで負け。

三回戦は除去が全く降らず、透明かのん×2、誘導エルシィのベンチを割ることができず負け。


まぁ、楯とか幻想だよねw



続いてVSネオス。

使用デッキ:導力
ネオス始まる前に、身内から借りて回してたらブンブンだったので、調子乗ってそのまま参加w

一回戦:ロシェ…×
二回戦:ひなた…○
三回戦:まぶらほ…×

一回戦はベンチがレン、L1エステル×2、ハンドがレン×3、キャンセルだったのにアタッカーが全く来ず負け。
試合終わった後デッキ見たらヨシュアとパテルマテルが四枚ずつ下の方に固まってたwww

三回戦はファイア4回ピン除去4回され負け。
それでも最後9-7からPAPA4500頑張って作ったんだぜ!?
まぁサーチから控えと入れ換えるやつ盛られてゴスロリ凛と入れ替えられ負けたがな!w



続いて二日目、WSネオス。


使用デッキ:エヴァ

一回戦:シャナ…○
二回戦:化物語…×
三回戦:AB…×


二回戦は接戦だったが相手の方がキャンセル強く負け。
久しぶりに楽しい試合だった。

三回戦はいつも通りのエヴァの回りでL0でCX7枚見て、L1無く、ストック無さすぎて無理だった。
最後一瞬キャンセル強かったけど、ゆりっぺで無かったことにされた。


WSは来期からもう一度頑張ります。
プレイング取り戻す。


最後にVSトリオ。


先鋒…ブレブレ
中堅…赤毛
大将…神のみ←俺

ま た こ の 組 み 合 わ せ か 。


一回戦:栞+α…×
チーム…○××

二回戦:リリーホワイト…○
チーム…○×○

三回戦:BiBi…×
チーム…×××

一回戦は、相手がベンチのキャンセル回収しようとしたので、キャンセル撃ったら、キャンセルされ、仕方なくもう一度撃つハメになり、ハンド二枚無くなったせいで全除去から巻き返せず負け。
俺のプレイングが間違ってたのかな…。

三回戦は前日の神のみタイトル一回戦と全く同じ試合した。
つまり、10点目回復は偉大。





というわけでゴミでした。

初の遠征だから緊張してたんだ、という言い訳w

まぁ遠征はもう二度と行かないと思います。今回のVSトリオのような面白そうなサイドイベントがあればまた話は変わりますが。

そもそも東京横浜で抜けられない俺がどこ行ったって抜けられるわけないよね。


今期の地区決勝もこれでおしまい。

VSは当分買うタイトル出ないから、来期はWS頑張ります。

その足掛かりとしてまずは今週末のポータブル記念大会頑張ろう。


それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/23 10:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2011/11/23 10:56]
遠征お疲れ~
かじゃはさんが息してないねWW

WSは警察出てからダネ!
置き手紙 syu さん [2011/11/23 11:43]
彼はかなり心折れてましたねw
まぁトリオ二回戦は横で見てた限り相手がksgしてましたが…。

新弾買っても、プレイングが死んでたら勝てないのですよ…
とにかく今週からWSやりまくるんで相手お願いします!