Clay_crow の妄言ノート

日々の出来事をフィーリングと勘でWrite!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Clay_crow
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】決勝でグレートネイチャーに負けてきた大会レポ。

クリスマス大会が18時からあると聞いて店に行ってみると、
14時から開催されていたらしくて既に終わったとのこと。
勘違い勢が多かったので急遽通常非公認開催したので参加。

参加人数:9人(3回戦)
参加費:200円
使用デッキ:かげろう(フレアウィップ)

1回戦:むらくそ(タマモZANBAKU)
先行取られたけど、相手がシャナオウで1ターンライド事故。
こちらフレアウィップ乗ってトリガーも絶好調で場も整ってなんか勝ってた。

2回戦:むらくも(引多めマンダラシラユキ)
先行取ったけど、後2でオボロカートからバニラ増やされて3パン
Vカースドが16kだったのでマンダラ持ってこられたら……と思いきや、
1パン目でダメドローして何とかなった。
フレアウィップ乗ってRにオバロバー置いて4ダメ入れてからは、
フレアウィップの21k勘定といいとこの☆で押し切って勝ち。
トリガーも強かった。

3回戦:グレートネイチャー
先行取られる。
後1バリィにライド。
先2バイナキュラスライド、G1はむすけ、G2はむすけ(裏ダックビル)展開
V裏のオウム効果をG2はむすけに乗せて3パン
☆めくれて3点になる。
はむすけ落としてはむすけ回収+2ドロー
後2、ベリコ乗ってバーサークではむすけ焼いて2パン。1点。
先3、レオパルド乗られてその後どうにもならず負け濃厚のまま普通に負け。
敗因はグレネの地力とV裏置かなかった事。


グレネ強くないですか(結論)

登録タグ:

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/24 22:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。