Clay_crow の妄言ノート

日々の出来事をフィーリングと勘でWrite!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Clay_crow
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ジエンド亡き後のかげろうデッキの行く末が10弾次第すぎる

件の新ファイターズルールが発表されてからというもの、
もの凄い勢いで環境が変わってしまいました。

鷹ジエンド(たまにマジェ)が上位常連だった状況が打開され
皆が思い思いのデッキを好き勝手に使うようになり、
個人的には割と楽しい環境になったと感じています。

主にジエンドしか回していなかった自分としては、
今後の方向性を図りかねています。

ひとまずジエンドから離れて考え、
これからのヴァンガードに何を求めるかを重視した結果
一枚のカードが思い当たりました。



所詮ヴァンガードなんてぶち抜いたモン勝ちやろ

かげろうから抜け出せてないのと、
テキストを読む限りだと貧弱極まりないのがネックでございますが
(実際貧弱極まりないのですが)
《フレイムドラゴン》のトリガーであるドラコキッド(☆)や
ガトリングクロー(引)と合わせれば、5000 刻みのゲームデザインに、
パワー 8000 上昇という風を吹き込んでくれる、
革命的なカードに早変わりします。

このカードでアタックした際に「要するに、パワーが 3000 か 5000 増えます」
とでも呟いておけば、騙されてくれるファイターは意外と多いものですので、
容易に貫通を狙うことが可能です。

皆様もこのカードで紳士的な三味線ライフをお送り下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/23 02:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。