ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】大砂蟲、他 纏めて【今日のカード】

まとめていきます。

**《大砂蟲/2E-012》

同時攻撃の偉大さを知らしめるユニット。
同時攻撃でなくても、山札上4枚からタイプ道のカードでたらチャンス。
ほぼ先攻とって全滅級の破壊力14点で殴れます。
旧カードから比較するとデメリット無くなったのが嬉しいですね。


**《金冠の悪魔ゴモリー/2E-051》

エクササイズ悪魔。
相手を太らせて、ダイエットと称する13点ダメージを叩き込みます。
自身でコンボできるユニットは最近難しいですね。
自力だと攻撃力と防御力の差が1点までのユニットしか効果ありませんが、
《パラライズ・フォッグ/2D-121》 Dualとのコンボならどんな相手も倒せますね。


**《黄金のヴァンブレイス/2E-066》

よく見る装備品。
注目はタイプ黄金。


**《ゴールデン・ゴーレム/2E-046》

金のゴーレムが英雄として復活。
いつも通りアイテムの使用制限がありますが、「装備品はタイプ黄金に限る」だけで
消耗品は問題無く使えるとかなり緩いですね。
また、●効果で黄金装備1つにつきイニシアチブ:+2。
《邪悪を見透かす瞳/2C-038》3つでイニシアチブ:+12は、ユニット史上最速!?


**《鋼玉蟹フロックハート/2E-018》

かにたま。
後攻時に5/7/7になる英雄。インセクトに近い能力ですね。
スペル枠も防御が優秀な水水水聖。
水聖ユニットが増えて、スペルにも期待したいです。
たとえ先行取っても10点ダメージ+行動完了できるのは嬉しいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  今日のカード  サーガランドの貴公子 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/04/28 17:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。