ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ヴァローカの精霊祭、購入。
幻の精霊たちが集う祭典 ブースターパック「ヴァローカの精霊祭」明日発売!
2月から始まった新たなブロック。そのブースターパックがいよいよ明日発売します!精霊達の祭典に集う、数多の亜人や魔物。あるものは美しく、またあるものは禍々しく。姿も文化も異なる者たちが集う祭に、召喚術師...

本日、発売されました。
早速3BOX購入。

《巨人使いアレックス/2-006》
《ディーヴァ/2D-007》
《大蠍ギルタブリル/2D-014》
《白蛇姫アンドロメダ/2D-027》3(内VF1
《白鯨メビウス/2D-031》
《放浪王ガブリ/2D-034》
《髑髏蜘蛛ザルヴァーザ/2D-049》
《スパーク・ワイアーム/2D-061》2(内パラレル1)
《癒しの女神メングラッド/2D-070》
《神象アイラヴィータ/2D-071》
《金翅鳥ガルーダ/2D-074》
《黒死王オシリス/2D-084》2(内パラレル1)
《黒い地母神カーリー/2D-086》
《女郎蜘蛛アラクネ/2D-087》
《復讐の魔神アラストール/2D-089》



以上の結果となりました。
トップクラスの極稀アンドロメダがVFとか当たりすぎです。
個人的にあり得ない引きの良さで逆に怖い…。

全体をざっと見わたしてみると、
ユニットはインセクトが目を引きます。種類も多く能力も多彩。
まさかの能力ほぼ変更無しで収録されたアバドンが魅力的。
その代わり、スコーピオンやエンジェルは少ないですが。

戦闘スペルは、プラスαとして行動完了させるものが随分と多いですね。
鋼鉄の処女が欲しいくらい。
注目はサンドカーテン、でしょうか。
弱点や魔法弾の属性ダメージが飛び交う中、これは強そうです。

では、まずはスキュラデックから組もうかな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ヴァローカの精霊祭  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/03/16 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。